アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんと言えばいいのか、、
やることが5こあって、そのうちのひとつは三日に一回くらい、かつあまり曜日で片寄らないようにする
みたいなのを簡単にポンとやってくれる感じのがあればいいなぁと思うのですが
何かありますか?
すいませんエクセルほとんど使えないのでできそうだなぁと思って聞いてみたのですが
できなければなにかいいものはありますか?
それを考えるのを簡単にすませるようになりたいのです

A 回答 (2件)

繰り返しの作業は、関数やマクロで出来ると思いますが、「連続にならないように調整する」ということは、関数、マクロでは、複雑になり、不可能と言えます。

    • good
    • 0

内容的には、マクロを覚えるくらいしか無いと思います。


ただ、マクロを組むまでも無いなら、予めフォーマットを作っておくことくらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパソコンくらしくないのでわからないですが、たぶんそんなに難しいことをしなくてもいいものです

カレンダーの日曜日以外に一日一個やることを埋めるだけなんです
基本は順繰りだけど、ひとつの作業だけは三日に一回
そして同じ曜日の人が同じものばかり当たらないように多少調整

これを簡単にできないかなぁと

お礼日時:2022/10/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!