プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのイギリス映画、ドラマ教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

007シリーズ


ハリーポッターシリーズ
    • good
    • 1

50年も前のドラマですが「UFO」(邦題:謎の円盤UFO)は個人的にオススメです。


レンタルショップに行けばDVD化されているので借りられますし。
    • good
    • 0

フル・モンティ

    • good
    • 0

映画


「ホットファズ」
「ブリジット・ジョーンズの日記」

ドラマ
「宇宙船レッドドワーフ」
    • good
    • 0

「ラストナイト・イン・ソーホー」


楽しい生活から一変、絶望のどん底に落ちる様子の上下差
ミュージカルとホラーサスペンスをミックスさせた世界観
    • good
    • 0

「ウェールズの山」


地元の誇りの山が性格に測量されるとただの丘として扱われると知った村人たちが……。ほのぼのしていて面白かったです


「第九軍団のワシ」
日本人にとってイギリス史が分かりにくいのは、ケルト、ローマ、バイキングが入り交じっているからですね。ちょうどその時期を舞台に、歴史に消えたローマの軍団にまつわる話です
https://www.youtube.com/watch?v=pPaAFGWbJlI

「日の名残り」
日系のイギリス人作家の小説が原作です。イギリスの貴族階級の生活などよく分かりますよ
https://www.youtube.com/watch?v=V6q0dk-GdY4
    • good
    • 0

『レ・ミゼラブル』(2012年 英米合作)


『ノッティングヒルの恋人』(1999年)
『リトルダンサー』(2000年)
『アバウトタイムいとおしい時間について』(2013年)
『パディントン』(2014年)
『パディントン2』(2017年)
    • good
    • 0

ハマープロダクションの映画多数。



ピーター・カッシング主演。
テレンス・フィッシャー監督。
    • good
    • 1

英国王のスピーチ


バティントン2
ハリーポッターシリーズ

Huluで見られるイギリスの映画やドラマがたくさんあります。

パソコンでHuluの動画をダウンロード・保存するソフトおすすめTOP8
https://bit.ly/3SRV4vL
    • good
    • 0

もう一つエリザベス女王の崩御で思い出しました。


「ロイヤルナイト」
実話だそうですけど、くすっと笑えたり、じんわりと泣けたり、余韻の良い作品でしたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!