A列  B列
a1111 z2222 *A列にもB列にも500件ほどの
a2222 y3333  メールアドレスが入っています。c3333 a1111  ダブっているアドレスもあります。
 ・   ・   ダブっているアドレスだけを抽出  ・   ・   したいのですが?
 ・   ・   宜しくお願いします。  

A 回答 (3件)

C列の1行目に以下の式を入力し、B列のデータの最後までコピーします。



=IF(COUNTIF(A:A,B1)=0,"","重複")

B列の該当セルとA列を比較してA列に同じものがあれば、”重複”と表示します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました!

お礼日時:2005/04/10 21:24

c3333 a1111  とは何ですか。


どれと比較して重複しているものを見つけ、見つかったらどこに。どのような標記をするのですか。
以上が解りませんと答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、c3333などは、質問本文中のデーターのことで、質問文の入力レイアウトと表示レイアウトが違った為、見難い文章になってしまいました。

お礼日時:2005/04/12 03:28

C列に式「=IF(Ax=Bx,TRUE,FALSE)」を入れて、


フィルタでTRUEのものを取り出す。
というのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB列の値がA列にあるかを調べる関数

excel2010を使っています。
題名の通りなのですが、B列にある値がA列にあるかを関数を使って求めたいと思います。

B列に290個、A列に259個の値が入力されていて、

・B列にあってA列にないもの
・A列にあってB列にないもの

の両方を見つけ出したいのですが、よい関数を教えてください。exact関数ではダメでした。

Aベストアンサー

C1セルに
=IF(COUNTIF(B:B,A1),"","このAはAにあってBに無い")
以下コピー
D1セルに
=IF(COUNTIF(A:A,B1),"","このBはBにあってAに無い")
以下コピー

とそれぞれ埋めて検査します。

QA列にあってB列にはない単語をC列に残したいです。

エクセルで、「A列とB列にそれぞれ単語がたくさん入力されています。A列にはあるが、B列にはない単語を抽出して、C列に残す」ということをやりたいのですが、どなたか関数を教えていただけないでしょうか?
すみませんが、エクセルの関数を教えていただけないでしょうか。

単語のリストが2つあります。
A列に、片方のリストを入れ、B列にもう片方のリストを入力してあります。

■やりたいこと 1: 2つのリストには重複している単語があるため、重複している単語は削除して、A列だけに存在する単語をC列に入れたいと思っています。

■やりたいこと 2: 最終的には、C列には、空のセルを作らず、上のほうの行に詰めた形に整えたいと思っております。

以上の2つについて、どちらかだけでもやり方を教えていただければ、大変助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
一気に!となるとすでに回答されているように配列数式等を使う必要があります。

そこでVBAでの一例です。
1行目は項目行でデータは2行目からあるとします。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面が出ますので
↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub test() 'この行から
Dim i As Long
Application.ScreenUpdating = False
For i = 2 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
If WorksheetFunction.CountIf(Columns(2), Cells(i, 1)) = 0 Then
Cells(Rows.Count, 3).End(xlUp).Offset(1) = Cells(i, 1)
End If
Next i
Application.ScreenUpdating = True
End Sub 'この行まで

※ ご希望の方法でなかったらごめんなさいね。m(_ _)m

こんばんは!
一気に!となるとすでに回答されているように配列数式等を使う必要があります。

そこでVBAでの一例です。
1行目は項目行でデータは2行目からあるとします。

画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面が出ますので
↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。
(Alt+F8キー → マクロ → マクロ実行です)

Sub test() 'この行から
Dim i As Long
Application.ScreenUpdating = False
For i = 2 To Cells(Rows.Count, 1).E...続きを読む

Qエクセル【A列とB列の不一致を知りたいです】

初めまして。
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、下記に関して、ご指導のほど、宜しくお願い致します。

***************
【例】
A列    B列

あめ    チョコ
ガム    ポテトチップス
チョコ   あめ
       ガム


という列があり、A列はA1000まで続き、B列はB3000まで続きます。
必ずしも、A列の横に同じお菓子名があるわけではありません。

そこで、A列とB列を比較し、B列にしかないもの(上記「例」ではポテトチップス)のセルに色づけ、もしくはC列に、不一致するものだけ「NG」等が記載される数式を教えてください。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

条件付書式で、B列のセルに
「数式が」
=ISERROR(VLOOKUP(B1,A:A,1,FALSE))
で書式を設定し下にコピーすると、無いものだけが書式変更されます。

同じように、B列の隣のC列に
=IF(ISERROR(VLOOKUP(B1,A:A,1,FALSE)),"NG","")
として下にコピーしても隣にNGと表示できます。

QExcelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

Excelで[表1]にあって、[表2]にないものを抽出する関数

例)[表1]   [表2]
   A社     A社
   D社     D社
   R社     P社
   P社     R社
   D社
   F社
   F社

上記は簡単に書きましたが、表1に重複するものも含め、300社程度あるなかで
表2にリストアップされていない会社を見つける関数やその他方法論があれば
ぜひ教えてください!
(例でいえば、F社を見つける方法です。)

抽出するのは別シートでも、同じシートでも構いません。

Excel2003でも対応できるものであれば、なお嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Countif関数で同じものがいくつあるか数えさせます。
   A   B        C
  [表1]表2にある数   [表2]
   A社          A社
   D社          D社
   R社          P社
   P社          R社
   D社
   F社
   F社
だとして
B列に =Countif(C:C,A2)
と入れて下までコピィすれば 表2に同じものがいくつあるか出ますので
0 がないものです。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QエクセルでA列B列C列の重複するレコードのみを表示

エクセルのA列とB列とC列で重複するレコードのみを抽出して別の列に表示させたい。

エクセルのA列とB列とC列にそれぞれ1000行くらいのデータがあります。
それぞれの列内には重複レコードがあります。

この条件の中で

「A列とB列とC列に重複するデータすべて」

を抽出したいのですが、どんな方法がありますか。
抽出されたデータで重複レコードの場合は1件のみで表示したいです。

よろしくお願いします。


  A   B   C   抽出 
1-001-002--002--002
2-002-002--005--007
3-003-007--007--008
4-007-008--008--011
5-008-008--010
6-008-010--011
7-011-011--012
8-013-014--013

Aベストアンサー

式が複雑になるということはそれだけ分かりにくく、計算が重くなるということです。出来るだけ作業列を使ってわかりやすく処理することが肝要と考えます。
例えばA,B,C列の2行目からお示しのようなデータがあるとします。
D2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(AND(COUNTIF(A$2:A2,A2)=1,COUNTIF(B:B,A2)>0,COUNTIF(C:C,A2)>0),MAX(D$1:D1)+1,"")

D列にはA,B,C列に共通して含まれるデータがあれば上から順に番号が付けられます。その際にもしもA列でダブったデータがある場合には最初に出てきたデータに番号が振られます。

お求めのデータはE列に並べるとしてE2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(ROW(A1)>MAX(D:D),"",INDEX(A:A,MATCH(ROW(A1),D:D,0)))

D列が目障りでしたら列を非表示にすればよいでしょう。

Qエクセル 同じ値を探して隣の数値をコピーする

エクセルで以下の作業を簡単にする方法を教えて下さい。

Sheet1の1行目には見出しがあり、A列とB列の2行目から下にデータが入っています。(約200行)
A列     B列
田中    13
山本     8
谷口    11
鈴木    6
佐々木    9
奥村     15




Sheet2のA列1行目から下には別のデータが入っています。(約600行)
A列
太田川
山村
田中
多賀先
鈴木
奥村
幸田




Sheet2のA列のデータと完全一致するデータ(名前)をSheet1のA列から探して、同じ名前があれば、その隣のB列にある数値をSheet2のB列に貼り付ける。
見つからない場合はSheet2のB列は空欄のままです。
Sheet2
A列      B列
太田川     
山村
田中    13
多賀先
鈴木     6
奥村    15
幸田


Aベストアンサー

シート2のB2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(COUNTIF(Sheet1!A:A,A2)=0,"",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:B,2,FALSE))

Q2つのシート間での重複データのチェック

Excelについて教えてください。
以下の2つのシートがあります。

Sheet1
すずき 03-0000-0000
やまだ 03-1111-1111
たなか 03-2222-2222

Sheet2
03-1111-1111
03-4444-4444
03-0000-0000
03-2222-2222

Sheet1には名称と電話番号、Sheet2には別所から抽出した電話番号のみのデータがあります。
Sheet1のデータの中からSheet2に電話番号があるものだけを知りたいのですが、たとえばSheet1の 各行のC列 に Sheet2に一致する番号があった場合は●等付けるにはどうすればよいでしょうか。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

シート1のC列に式を入れます。
=IF(ISNA(VLOOKUP(B1,Sheet2!A:A,1,FALSE))=TRUE,"-","●")

【式の説明】
シート1のセルB1の値が、シート2のA列に、存在する場合は●を、存在しない場合は-をセット。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QA列にもB列にもある値が知りたい!!

おねがいします!
A列にもB列にもある、同じ値が何件でどれなのか知りたいのですが、
どういった方法が手っ取り早いでしょうか?

Aベストアンサー

次の方法は如何でしょうか。
(1)C1に=IF(COUNTIF(A:A,B1)>0,1,"")を設定
(2)C1のフィルハンドル(枠右下の■)をダブルクリック
(3)C列を選択→データ→オートフィルタで1を選択
(4)選択されたC列の最終セルでオートSUMボタンを押下


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング