電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全国の空き家は849万戸に上り、築40年以上の高経年マンションは、昨年末で全国におよそ116万戸となっています。   日本みたいな民主主義国家はこういう問題まるっきりダメダメだよね。
だいたい、こんなになって今頃やっと問題とするあたり遅くて遅くて遅すぎるわ。
絶対に何も名案出ずに、ただただ時間だけがダラダラ費やされるだけだと思います。
思いますというより必ずそうなります。
民主主義はダメダメの時間ダラダラの決まらない、どうしようもないです。
このような時間との闘いの問題には民主主義では無理ですね。先送りするのがみんなにとって楽だからね。
やっぱりある程度民主主義で経済を発展させた後は、国家は第二段階として独裁的にリセットして一気に諸問題(高齢化、少子化、無駄な出費、居住区の強制移転コンパクト化、インフラの統廃合などなど) どう思いますか?

A 回答 (2件)

そうですね。

まったくやる気なしだと思う。
なにか問題が起これば、責任のなすり合い。
面倒な仕事は、率先してやらない。
会議の時は寝る
    • 0

国交省や国は、中国資本が入ってきて、何とかしてくれると思ってるんでしょ。

ほとんど資産価値がなくなった物件を買いたたいて、手抜きの高層マンションでも作ればいい訳だから。

合法的にやろうという気はさらさらなくて、ヤバいとなれば中国本土に逃げてしまえば良いのです。

すでに日本はターゲットになってますよ。
    • 0