「お昼の放送」の思い出

正義感が強くてまっすぐな人って
あまり好かれないですか?

A 回答 (6件)

世の中の多くの人は、赤信号でも車が見えなければ横断歩道を渡るでしょうし、自転車も多くの法律違反の乗り方をしています。

車の運転も、いつでも制限速度を守っている人などほとんどいないでしょう。

そこで「ダメだ、ダメだ」と言っていては、「息が詰まる人」と認定されます。

まあ、同じ価値観の人に出会えば、「こんなに気の合う人はいない」となるでしょうが、出会う可能性としては低いでしょう。

正義感がないのは論外ですが、「状況に応じて」というくらいが良いのではないかと思います。
    • 0

さらに「ガンコ」だとね。

• 0

好みの問題。

どんなタイプであろうと万人ウケは無理。
    • 0

そんなことはありません。

カッコよければ
    • 0

好かれないというよりは頭が固い感じに取られて距離を取られる感じですかね。

正義感なんて個々により相対的に違うものですからどうしても受け入れられないレベルの差異があった場合苦手意識を植え付けてしまうんですよね。

自分だけで完結するものならいいんですが他人が関わる内容までやってしまうと度が過ぎた場合はトラブルの元になります。
    • 0

一番好かれると思います。

そのような人は余りいないと思いますので。
    • 0