アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。3回目のデートで水族館に行くのですが、水族館には何時間ほどいるのが一般的でしょうか。

A 回答 (5件)

水族館の規模や展示にもよるし、興味の有無によってぜんぜん違うでしょうね。



映画だったら、多くは2時間程度、みたいに言えますけどね。

行く予定の水族館のサイトにおおよその見学時間が書いてあると思うのでそれで調べるか「水族館 所要時間」とかで検索して参考にしてください。
    • good
    • 0

彼女さん次第。


よほどの水生生物に関心があるなら、一日中でもよいが、
単にデート先の一つとして同行している場合は、
2~3時間の滞在がベター。
とても大きな設備で、飲食する休憩場場所の時間も含めてです。

彼女さんの歩くペースに合わせ廻ってください。
最後の土産物売り場で、”善い想い出の商品”をプレゼントすること
を忘れずに。
    • good
    • 0

割と簡単な話と思います。


エスコートは「気遣い」と「相手に合わせる」が基本です。

すなわち、あなたが2時間くらいをイメージしているとして。
相手の女性が退屈そうなら、自分がもっと居たくても、早めに切り替えるべきだし。
逆に女性側がもっと居たそうなのに、2時間で切り上げたりはしないでしょ?

そう言う事態も想定して、その後のプランなども考えるのがベストでしょう。

後は、水族館など動き回る場所での女性とのデート中は、女性のトイレ休憩などに注意を払うと、紳士的と思われますね。
特に混雑時などは、女性トイレは大変なので、トイレ近くのベンチとかでは休憩と称し、女性が気兼ねなくトイレに行ける時間を作るなど、「気遣い』してあげてください。
    • good
    • 0

水族館の規模とか設備によるよね。


単純に敷地の広さとか、ショーの有無とか。

目安の滞在時間は自分のイメージで良いかと。
水族館基準ではなく、前後の時間都合で水族館を「どう滞在するか」と考える方が答えは出やすいと思う。
    • good
    • 0

その時の雰囲気次第ですね。

。。
2時間位を目安にしておけば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A