アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を介して知り合った男性がおります。
私は先方のお顔を知っている状況で、こちらから事業協力をお願いしたところ、あまり使っていなさそうなメアドを教えられ、そこからやりとりし始めたら、そのうち電話がいいんだけど。。。という感じでお話しされました。

実際話をしよう、ということになり、Zoom meetingをして、初めて対面してお話ししました。
90分くらい過ぎて、Zoomが突如切れたので電話をしたら、じゃぁ今後はLINEでやりとりしましょ。とのこと。Zoomのカメラ機能でお話しするの?と聞いたら、あのメールは普段そんな見ないから返事も遅くなるし。LINEならすぐに返せるから。とのことで交換しました。

メアドや電話も知っていて、それでも十分なのに、あえてLINEを指定されるっていうのは
そこそこ気に入ったってことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

LINEは既読機能があるし、通話無料だし、便利と言えば便利ですね。

ただし、LINEは複アカを持つことができないので、
プライベート使用している人がほとんどです。
よって、タイムラインやアイコンの写真など、見なくてもいいプライベートに触れないように、
仕事上の関係の人とLINE交換はしません。
お願いしてこない人の方が多いです。
そこそこ気に入ったというか、無知で配慮のない人だな〜と思います。

私は、取引先がどうしてもと言えばLINEも承諾しますが、
まずは他のチャットツールを案内してます。

メールは今どき使いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか。メールは使わないのか。メール好きな私としては、妙に電話がいい。って仰るので、メール嫌いなんだとは思っていましたが。

仕事といっても、ほぼマンツーマンで関わるような仕事です。先生と生徒みたいな感じ。
だからこその距離感なのかもしれませんが、、、でも女性の料理教室の先生はそんなLINEとか聞いてこられないな。。電話SNSでメッセです。。

まぁTwitterやMetaならまだLINEが一番個人情報載せていないかもしれませんから
ちょっと親しくなるにはLINEがいいのかもしれませんが。。。

でも仕事の知り合いでLINEはあまり聞かない気がします。

気に入ってるかどうかは分かりませんが、

少なくとも普通にやり取りして大丈夫な相手だと認識したと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

私はLINEって家族としかしないので。。他に色々ツールがありますから、LINEをするってのは相当近い人って認識です。私は。。。

メアドと電話でいいのに。なんでLINEなんだろ。。。素朴な疑問。