先日 セックスマシンガンズの「みかんのうた」という歌を聴いて
すっかりハマってしまいました! サウンドも歌詞も最高ですね

そこでアルバムを聞いてみようと思うのですが
初心者ならコレっ! っていうアルバムがあればぜひ教えてほしいのです

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

やはりまずは記念すべき1stALBUMでしょう!

SEX MACHINEGUNS
19981017 東芝EMI
TOCT-10469/\3,059(TAX IN)

1. SEX MACHINEGUN
2. JAPAN
3. SCORPION DEATH ROCK
4. DEVIL WING
5. 桜島
6. High Speed SAMURAI
7. ファミレス・ボンバー
8. 犬の生活
9. HANABI-la大回転
10. BURN ~愛の炎を燃やせ~

私が一番好きなのはファミレスボンバーです!

あとLiveVideoもオススメです!
インディーズ時のものですが、
インディーズ盤取り扱い店ではまだ売ってあるのでは?

BORN OF FIRE
19971205 marsa
\3,675(TAX IN)

みかんのうた
TEKKEN 2
JAPAN
SECRET KILLER
桜島
FIRE
GERMAN POWER
YES or NO
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
基本はファーストアルバムということですね!

さっそくCD屋で探してみたいと思います!!
ファミレスボンバー… どんな曲なんだろう(笑)

今から楽しみです♪

マシンガンズは、ライブがかなりいいので、ライブビデオを見られるのも

いいんではないでしょうか?振り付けとか覚えれるし…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ライブビデオですか~
曲をいっぱい聴いてから見てみたいと思います!

10/31にライブベストのCDが出ます。

(3059円)

代表曲はだいたい入っているのでどうでしょう?

ちなみに「みかん」は初回盤のみ初のスタジオ録音の音源が入ります。
これは、貴重ですよー。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます

とりあえずファーストアルバムを聞いてみて
購入するかどうか決めようとおもっているのですが
代表曲がほとんどはいっているならそのアルバム一枚でもいいような

迷いますね (笑)