先日 セックスマシンガンズの「みかんのうた」という歌を聴いて
すっかりハマってしまいました! サウンドも歌詞も最高ですね

そこでアルバムを聞いてみようと思うのですが
初心者ならコレっ! っていうアルバムがあればぜひ教えてほしいのです

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やはりまずは記念すべき1stALBUMでしょう!



SEX MACHINEGUNS
19981017 東芝EMI
TOCT-10469/\3,059(TAX IN)

1. SEX MACHINEGUN
2. JAPAN
3. SCORPION DEATH ROCK
4. DEVIL WING
5. 桜島
6. High Speed SAMURAI
7. ファミレス・ボンバー
8. 犬の生活
9. HANABI-la大回転
10. BURN ~愛の炎を燃やせ~

私が一番好きなのはファミレスボンバーです!


あとLiveVideoもオススメです!
インディーズ時のものですが、
インディーズ盤取り扱い店ではまだ売ってあるのでは?

BORN OF FIRE
19971205 marsa
\3,675(TAX IN)

みかんのうた
TEKKEN 2
JAPAN
SECRET KILLER
桜島
FIRE
GERMAN POWER
YES or NO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
基本はファーストアルバムということですね!

さっそくCD屋で探してみたいと思います!!
ファミレスボンバー… どんな曲なんだろう(笑)

今から楽しみです♪

お礼日時:2001/09/12 17:50

マシンガンズは、ライブがかなりいいので、ライブビデオを見られるのも


いいんではないでしょうか?振り付けとか覚えれるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ライブビデオですか~
曲をいっぱい聴いてから見てみたいと思います!

お礼日時:2001/09/12 17:56

10/31にライブベストのCDが出ます。

(3059円)

代表曲はだいたい入っているのでどうでしょう?

ちなみに「みかん」は初回盤のみ初のスタジオ録音の音源が入ります。
これは、貴重ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます

とりあえずファーストアルバムを聞いてみて
購入するかどうか決めようとおもっているのですが
代表曲がほとんどはいっているならそのアルバム一枚でもいいような

迷いますね (笑)

お礼日時:2001/09/12 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、四個入り~のGTPって?

おとついスーパーへ買い物にいったとき初めて聞いて気に入りました。とくに「おいし~」というところがよろしい。

冷凍みかんの販促ソング? でも例の『おさかな天国』なんかとは比較にならぬ音楽性の高さを感じてしまいました。錯覚? だいいち冷凍みかんはここんちのスーパーには売ってないし。

ネットで検索をしてみたんですが、GTPという女三人組の曲らしいことと、CDの発売は四月上旬ということだけしかわかりませんでした。ずいぶん先だな~。なぜ?

この歌と、歌っている人たちについて、なんでもいいので(例えばGTPはなんの略だとか、今まで出した曲の販売実績とか)教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

GTP公式ページは以下です。

GTP OFFICIAL WEB SITE
http://www.forlife.co.jp/gtp/index.html

GTPの由来ですが、公式ブログ 「 GTPの大江戸日記 」 によれば、
   GTP = GO TO PANT。
   ぱんつからパンティーへ。子供から大人へ。
   素敵なパンティーの似合う素敵な大人になりたいっ!
だそうです。

GTPの大江戸日記
http://blog.livedoor.jp/gtp_radio/?blog_id=1422469

Q「みかんのうた」のスタジオ・テイクについて

昨日の夜、梅田のヨドバシカメラで買い物してたらSEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」が流れてました。
あ、なつかしいなぁ~、って思いながら聞いてたんですけど、自分が知ってる「みかんのうた」のソロと何か違う気がしたんですよ。
一瞬ライブバージョンかな?って思いました。けど、聴いてたらそのまま曲が終わってしまったので、多分スタジオバージョンだったと思います。

自分は「Burning Hammer」のDisc 2で聴けるスタジオバージョンしか聴いたことがないのですが、それ以外に「みかんのうた」のスタジオテイクが存在するのでしょうか?ソロがカッコ良かった気がしたので、もしスタジオバージョンが他にもあるなら是非聴いてみたいです…

もしご存知の方がいらっしゃったら、よければその収録されてるアルバム名など教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいしますっm(__)m

Aベストアンサー

スタジオ盤じゃないんで違うかもしれませんが…
『ライブ!Final Attack at Budokan』でやっているバージョンはかなり長いソロが入っています。Pantherが加入したライブですから通常の『みかんのうた』とは当然違います。このソロかなり良いので未聴なら是非!…って違ってたらスイマセンw

Q一青窈の「コレは聴いておけ!」なアルバムはどれですか?

洋楽中心で聴いたいたんですけど,
今更になって一青窈が気に入ったので,
聴いてみたいなと思いました。

歌詞の良さよりも,メロディやリズムを重視した作品を聴きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一青窈さんのアルバムは
「月天心」「一青想い(ひとおもい)」「&」
と現在3枚発売されていますが、メロディやリズムを重視した作品を聴きたいのならばやはり「一青想い」がおすすめです。
「月天心」「&」も本当にすごく良いのですが、
「一青想い」は3枚のアルバムの中では最高の出来だと思います。
「一青想い」には「大家(ダージャー)」「金魚すくい」「江戸ポルカ」「ハナミズキ」とシングル4曲が収録されており、他の曲もとても良く、全くあきのこないアルバムです。
「ハナミズキ」は言うまでもなく名曲ですが、
「金魚すくい」や「大家(ダージャー)」「江戸ポルカ」も素晴らしいです。メロディを重視した作品が聴きたいのならば、「江戸ポルカ」や「金魚すくい」「面影モダン」なども良いと思います。
「大家(ダージャー)」はサビと中国語で歌っている部分があるのですが、そこが本当に素晴らしいです。
「今日わずらい」「一思案」など他の曲も、良い作品ばかりです。
「月天心」や「&」にも良い曲がたくさんあります。
「月天心」に収録されている「あこるでぃおん」や「&」のなかの「さよならありがと」も名曲です。
一青窈さんの曲は歌詞もメロディも両方が良い曲が多いです。彼女は歌唱力もあるし、
3枚のアルバムすべて完成度が高くて、本当に聴く価値あります。

一青窈さんのアルバムは
「月天心」「一青想い(ひとおもい)」「&」
と現在3枚発売されていますが、メロディやリズムを重視した作品を聴きたいのならばやはり「一青想い」がおすすめです。
「月天心」「&」も本当にすごく良いのですが、
「一青想い」は3枚のアルバムの中では最高の出来だと思います。
「一青想い」には「大家(ダージャー)」「金魚すくい」「江戸ポルカ」「ハナミズキ」とシングル4曲が収録されており、他の曲もとても良く、全くあきのこないアルバムです。
「ハナミズキ」は言うま...続きを読む

Qセックスマシンガンズの再結成のメンバー

 セックスマシンガンズの再結成のメンバーですが、公式サイトにメンバーが載っていません。

 これまでのメンバー遍歴も知りたいのですが、それらの情報ありませんか?

Aベストアンサー

こちらはいかがですか?

参考URL:http://viva-machineguns.oops.jp/member.html

Qサザン最高のベストアルバム

教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

私も海のYEAH!!が好きです。
あとバラッド3も好きですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報