アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでちょっとウケ狙いでやってみたいのですがどこか細かく紹介してあるサイトはないでしょうか?
やっぱりDVDとか借りて研究するしかないのでしょうか。
テレビだとボーカルを追うので所々見えません。
あややだとちょっと前の曲とか知りたいんですけど・・。
山咲トオルがあややの振りをかわいくしてたのでどこで覚えたんだろうと疑問に思いました。
カラオケ機械の振りをみながらでなくどの機種でも踊れるようになりたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、いつもテレビだけで振り付けを覚えてましたよ♪

振り付けを覚えたいアーティストが出演する番組はすべて録画して
何度も一時停止・巻き戻し・再生の繰り返しです。
1つの番組で映っていない場面も、別の番組なら映ってるときもあるし…。
あと、カラオケってことは、マイクを持ちながらですよね?
だから、サビの部分とかだけでもいいと思うんですが、どうでしょう?
サビの振り付けが踊れるだけでも全然違いますよw
あと、氣志團のOne Night Carnivalの振り付けなら
確かCDに付いてたような気がします。
振り付けを覚えるのは、練習あるのみです♪頑張って下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。録画しようと思えばできたんだろうけどもう歌ってない曲とかあるんですよねー(:_;)ワンナイトカーニバルのcd実際まだ手にとって無いので店頭で確認後借りようと思いました!恥ずかしいけど練習に励みます。ぷ。お礼が遅れてごめんなさい。

氣志團の振りつけですが、

「スウィンギン・ニッポン」「恋人」「One Night Carnival」
の3曲のPVが参考URLで公開中ですよ。

8/31まで公開されているそうです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/special/kis …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。サイト見ました。ちょっと小さいけど必死こいて練習します。お礼が遅れてごめんなさい。

えっとあややの振り付けは

DVDとかを買わないで知りたいなら
ファンの方のHPを見たら分かると思いますよ。
あややの応援HPはたくさんあるから
BBSとかに聞いたらみなさん教えてくれると思います。
がんばって調べてくださいw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。応援ホームページ結構探したんですけど・・検索用語がダメなんでしょうねぇ。個人の解説が多かったです(^^ゞ BBSにまで聞いてなかったので聞いてみます! お返事遅れてごめんなさい。