電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日横浜でキャッツを観てきました。
そこで質問です。
外国で観てみたい気持ちを強く持ったのですが
まだ上演している国はあるんでしょうか?
さすがにここまでのロングランは日本だけですか?

A 回答 (2件)

着メロにCATSを設定している人間として


興味があったので調べてみました(笑)。
残念ながら今はもうロンドンもNYもやっていないようですね…。
ロングラン記録としては20年前後だったと思います。日本より上なのかな?

でもまたやるんじゃないかと、
というか、やってほしいと、個人的には思います。

とりあえずこんなサイトを見つけました。
http://www.reallyuseful.com/shows/cats

ticket→catsと移動すると、
オーストラリア、イタリア、北アメリカ?あたりでやってるようです。
(英語がダメダメなのでよく分かりませんでしたが)

昔ロンドンでキャッツを観ました。
キャラや演出も違っていて楽しかったです。
機会があればぜひチャレンジしてみてください♪

参考URL:http://www.reallyuseful.com/shows/cats
    • good
    • 0

劇団四季のキャッツは1983年新宿から始まり25年が過ぎ7100回を上回っています。

ただこれは日本全国を回ったものでブロードウエイやウエストエンドのように1ヵ所のところの上演ではありません。

 ちなみにロンドン・ウエストエンドで1981年から始まり8950回、ブロードウェイ1982年から始まり7485回というロングラン公演でした。これまでの上演国は世界で32ヵ国におよびます。日本の
この勢いでは横浜でロンドンを抜きブロードウェイに迫ると思います。

 簡単な方法は キャッツの英米オールスターによるスタジオ版DVDがありますからご覧になるとよいかも。キャッツは契約が比較的自由度があるようで 演出や振り付けが日本向けに手直しがされています。猫の名前が若干違うとか 日本初演にはあった犬が出てくるシーンも今は無いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!