26歳主婦です。なんだか最近目元が黒いです。もともと色黒なのですが(行ってないのにスキーに行った?と聞かれるくらい)目元が一段と茶色く気になります。友人(独身)に聞いたところ1つ1万以上の物ばかりを使ってたので金銭的に参考に出来ませんでした。みなさんこれは安くていいよという商品を教えてください。ちなみに普段は化粧はほとんどしません。化粧水くらいです・・めんどくさがりなので簡単だとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

歳が下の者ですが、アドバイスをさせてもらいます。

まず、スキンケアをしっかりしてください。正直、面倒くさいと言っていても良くなりません。
何事も簡単に治ることは少ないと思います。(症状によりますが
スキンケアで改善されるところも多いと思います。
まず、やることをやってから解決していくべきだと思います。(私も面倒くさがり(苦笑)ですが、スキンケアだけはします)

スキンケアは化粧水と乳液を絶対です。目元の黒ずみは色素沈着によるものかと思われます。
なので美白効果のあるクリームも一緒につけることが良いと思います。
化粧をしないのは肌に良いことですが、逆に悪いことでもあると思います。
化粧しない日は日焼け止めをつけて、日焼けによる色素沈着を防ぎましょう。

化粧をして目元のくすみをカバーするのならば、しっかり目の周りにもコンシーラーを馴染ませ、アイカラーはイエロー・薄いピンクなどが良いと思います。(パール入りがくすみをカバーしてくれます)

アイカラーでのオススメですが、オーブのアクアシャイニーアイズというのがオススメです。
ドラッグストアだと割引もあるので、安いですよ。

URLの化粧品のページで「アクアシャイニーアイズ」が載っているので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/catalog/aube.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンケアは年をとって差が出る!と化粧品マニアの友人に力説されてきました。いわゆるお肌の曲がり角ってやつが来たのかもしれません・・いままでトラブルがなかったのが不思議なくらいでした。ただ、日焼け止め系だけは無理なんです・・。いろいろ試しましたが塗るとかゆくてカサカサになってしまいます。キュレルですらかゆかったような・・まずはスキンケアを今月の目標にします(笑)友人の結婚式が来月に控えてますので教えていただいたお化粧方法参考になります。ありがとうございました。あと、目元の美白系クリームってお勧めがあれば教えてください。

お礼日時:2005/04/09 23:28

茶色いということは、色素沈着系のクマですね。


ご存知のよりに、目元まわりのコンシーラーでカバーできると思います。
オススメ商品は山ほどあるんですけど・・(^0^*。

ジュジュ化粧品のカバーコンシーラー(850円)やファンデーションN(1200円)とかどうでしょう。http://www.juju.co.jp/catalog/foundation.html
これは、資生堂の、ヤケドをした痕もカバーできるというスポッツカバー ファウンデイション(1260円)をもう少し弱くした感じです。
スポッツカバー ファウンデイションはすごいカバー力なので、かえって私には使いこなせませんでした(´△`)。
だから手に入れやすいジュジュのほうからおすすめ。
これで色が濃すぎるとか、ねっとりしすぎる場合は、安いカラー下地と練り合わせて色を調節してください。
ちふれの300円のカラー下地がおすすめです。緑か紫がおすすめです。
これはちょっと使いこなすのにコツがいります。乾燥が気になる場合は、同じくジュジュのヒアルロン酸の保湿化粧下地H(1300円)とか、
http://www.juju.co.jp/catalog/aquamoist.html
ポーラデイリーコスメから出ているスキンラミネート(2310円)や
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
ボディショップのマットイット フェイス&リップなんかを
http://www.the-body-shop.co.jp/products/make-up/ …
下地に使うといいと思います。

あと、青クマも混ざっているなら、ポーラ、ワンズワンのコンシーラーデュオ(3150円)とかどうでしょう。
最近日本上陸したばっかりのマリーメルシエとか、ボビイブラウンのコンシーラー、コレクターも気になります♪

でも個人的に、目の上専用だったらアイシャドウの発色をよくして長持ちしてくれる、ポーラドルフのアイプライマー(3150円)
http://www.pauladorf.jp/product/eyes/index.html
が好きです。

それから、それほど気にならないのなら、ピンク系の下地を口の横→目元の周りの三角地帯に塗って顔全体のクスミをとばすことで、かなりカバーされると思います。
強いのはニナリッチのバーズニュアンセ、ソニア・リキエルのラトゥー エクラ シュブリム、シャネルのあたりはものすごい人気があります。
それとよく似た商品もたくさん出ています。嶋田ちあきさんのヌーディモアの下地(3150円)や、ソニプラにカルディナーレの下地(1200~1800円ぐらい)も、廉価ながらかなり使い勝手はいいです。

コンシーラーは使うのが難しい商品だと思います。
厚塗りになりやすくシワを呼びやすく、塗った!感じがどうしてもでてしまったり、自分の肌色と合わせるのが難しかったり。
でもうまく使えればかなり顔の印象がかわります。
目元を明るくするって、顔の立体感さえ変えられるんですよ。
いろいろためして、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか聞いたことはあるけどよく知らない化粧品の名前ばかりで参考URLがありがたいです。思っていたよりも安価で手に入るものばかりですね。
ニナリッチのバーズニュアンセ、ソニア・リキエルのラトゥー エクラ シュブリム、シャネルこの辺は聞いただけで高そうな気がします(笑)友人の結婚式が来月に控えてますので教えていただいたお化粧品・方法参考になります。その前にコンシーラーは練習しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q眉を光に当たると茶色という程度の色に。

中3女子です☆
私の眉は元から濃く、太めです!
太さは、一応処理はしてるんで、なんとかなってるんですが、
濃さは、はさみで切ったりしてるんですけど、うまくいかなくて・・・・
しかも、私の髪は普段は黒いんですが光に当ったら、結構茶色くなるんです。
でも、眉は光に当っても黒!って感じで・・・・
あまり、眉マスカラとかは、どんな色になるかわからないので、
控えたいんですが、(学校がきびしいので)
もし、いい方法があったら教えてください♪

Aベストアンサー

No.2の者です。

茶色のパウダーは眉用としてもアイシャドウとしても売っています。ドラッグストアや薬店で結構安いのありますし、ソニープラザなどのバラエティストアでは種類豊富にあります。まずはテスターで試してみてはいかがでしょう?

私はマリークワントの茶系2色のアイシャドウを混ぜて使っています。パウダーもペンシルも同じですが、書いた後はスクリューブラシなどでぼかした方が自然に仕上がりますよ。毛の流れに沿ってこするような感じでオッケーだと思います。

眉がきれいになるとぐんと垢抜けますよ♪
頑張ってください^^

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q薄い茶色のマスカラとアイブロウ

薄い茶色(ミルクティーのような。白い絵の具に茶色を混ぜたような色)のマスカラを探しています。
また、眉も薄い色でかけるものを探しています。
オススメをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

KEIT のアイブロウにこげ茶、茶、薄い茶の3色のものがあります。
値段が手ごろだし、使いやすいので愛用しています。

マスカラはわかりません。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q茶色のマスカラ、アイライナーの効果は?

私のアイメイクは、黒のマスカラ、アイラインが定番なのですが、なんか化粧してもしなくても同じのような…。もともと目が小さいので、仕方ないことなのかもしれませんが;

そこで、茶色系のアイメイクは、目が大きく見えると聞いたので試して見ようかと思うのですが…。
茶色のマスカラ、アイライナーの効果について教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは☆

黒系だと、くっきりはっきりする感じなので、きつめの目を演出できます。
茶系だと、黒より肌に馴染む色なので、柔らかめの目を演出できます。

簡単に言うと、こんな感じですが、黒だと絶対きつい目になるわけではありませんし、茶系でも絶対ではありません。

目を大きく見せるには、色よりも技かなって思います。
大きく見せて、でも柔らかい印象にしたければ茶系、
大きくかっこいい&きつい印象にしたければ黒系でしょうか。

ただ、茶系のアイラインにした方が、ベージュや茶色のアイシャドウと合わせてグラデーション効果(?)がありますよ☆

自分に合うアイラインの太さを見つけることが大事だと思います。
右目と左目、いろんな太さのラインを引いて試してみるとわかると思います!
同じように、黒と茶色を片方ずつしてみるといいかもしれませんね!

一重や二重、まつげの生え際が見える人と見えない人、人それぞれですから、とりあえず頑張って試してみてください(^o^)/

そうだ、あと、リキッドとペンシルの違いもありますから、100円均一とかドラッグストアの安いものを買って、試行錯誤すると自分のしたい形が見えてくると思います!
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

黒系だと、くっきりはっきりする感じなので、きつめの目を演出できます。
茶系だと、黒より肌に馴染む色なので、柔らかめの目を演出できます。

簡単に言うと、こんな感じですが、黒だと絶対きつい目になるわけではありませんし、茶系でも絶対ではありません。

目を大きく見せるには、色よりも技かなって思います。
大きく見せて、でも柔らかい印象にしたければ茶系、
大きくかっこいい&きつい印象にしたければ黒系でしょうか。

ただ、茶系のアイラインにした方が、ベージュや茶色のア...続きを読む

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Qアイライナーが茶色でマスカラが黒。

ペンシルアイライナーが茶色でマスカラが黒って変ですかね?
マジョマジョのネオのマスカラを買おうと
思ってるんですが1色しかないので…
一重なんで優しくしたいなーと思ってます。

あと、マジョマジョのネオは乾きにくいと聞いたんですが
どのくらいの時間乾きにくいのでしょうか?

質問ばかりですいません。
なにかおかしなところがあったら言ってください。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもしれません。
でも、それは他のものよりも漆黒でツヤがあるから。
ビューラーでまつげを異常なまでに上げすぎなければ、上瞼につくこともないですし(不器用でなければ?)マスカラの後にビューラーというのは無理ですが(でも普通しないよね)乾きが遅くて苦労することってあまりありません。
ファシオなんて凄い乾くの早いですが、漆黒とはほど遠いグレーっぽい黒ですしね。
ただ、マスカラつけた直後に思いっきり瞬きするのは危険ですので、1分間くらいは伏し目がちにしていた方がいいかもしれません。

変じゃないですよ!
今はアイラインを目を優しく見せるためにブラウンにしている人の方が多いと思います。でも、まだマスカラのブラウンは種類は豊富だけれどそこまで浸透していません。
実際私もマスカラはマジョマジョのラッシュエキスパンダー ネオも持っていますが、アイラインは大抵ブラウンです。
マスカラお勧めですよ^^
コームタイプが初めてであれば、最初は上手くできないかもしれませんが、綺麗にセパレートするし、かなり長くなるし、滲まない。

確かに他のマスカラよりも乾きにくいかもし...続きを読む

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Qマスカラは黒か茶色か??

変な質問なのですが、マスカラって大抵は黒と茶色がありますよね?。

みなさんは一体どちらを買っているのでしょうか。。?いつもカウンターやDSのテスターのとこで悩みに悩んでしまいます。カウンターでBAさんに聞くと「はっきりみせたいなら黒がよいです。茶色はやさしくかわいらしく見えます」といわれますが「でも結局はお好みなので。。」と言われてしまいます。

あとカラーマスカラをつけたら彼に「まつげにごみついてるよ」って言われました。(涙)でも黒をつけると「今日ちょっと顔違う」っと褒められます。。

黒と茶色って他の人の見た目でも違うのでしょうか?。
あとゴミにみえないカラーマスカラのつけ方をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆
黒をつけて誉められたということは、aojiyさんには
黒が似合うのではないでしょうか!?
尊敬するヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんがおっしゃるには、うわまぶたのマスカラの基本色は
黒だそうです。そして遊びたい時など下まぶただけに
カラーマスカラを塗るといいそうです。これだと
うわまぶたがしっかりしてるから、あまんまりちゃらちゃら見えなくてかわいいですよ。
茶色もソフトに見えると思うので、気分で塗ったって
何の間違いでもないと思います。
要はご自分のセンスで楽しんでいいと思いますよ


人気Q&Aランキング