アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトThunderbirdを更新しました。各種サーバ設定等を行い、受信はできるようになりました。しかし送信しようとすると、以下のような表示が出ます。

・ユーザー名 XXXでサーバー smtpa.jcom.zaq.ne.jp へのログインに失敗しました。

パスワードの再入力を求められますが、これを入力しても同様です。

或いは、

・メッセージを送信できませんでした。
 送信 (SMTP) サーバー smtpa.jcom.zaq.ne.jp の認証に失敗しました。パスワードを確認し、[アカ  
 ウント設定] の [送信 (SMTP) サーバー] で [認証方式] が正しいことを確認してください。

SMTPサーバーの設定はプロバイダーからの情報通り正しく入力してありますが、何回繰り返しても同様の結果になります。
どうしていいかわからず困っています。ご指導をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう読んでるかも、だけど。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ポート番号は465です。smtpaをsmtpに変えてみましたが、結果はやはり駄目でした。

お礼日時:2022/10/28 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!