プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の価値はなにで決まりますか?学歴とかお金?それとも美貌や才能なんかですか?

A 回答 (21件中1~10件)

あなたはどの様な人を尊敬しますか?



それが答えです。
    • good
    • 0

どれだけ自由か

    • good
    • 0

運です。


金がなくても何かの縁で起業することになって大儲けすることもあるし、高学歴高収入のエリートでも障害を負ってしまうこともありますし。
運が占める割合が100%です。
99%だと低いかな。
    • good
    • 0

他との違いを作れる個性でしょう


普通に皆んなと同じだと
ただの野次馬の中のひとりと変わらないです
お金を持っていても消費すれば無くなる
学歴も使えなければ無いのと同じ
美貌は歳を取れば意味が無くなる
    • good
    • 0

一番は金です。


金がないと学歴も獲得できません。
私の親は大学にも行かせてくれませんでした。
今時高卒なんて時代遅れだと思い知りました。
本人のやる気なんてその上にしか成り立ちません。
    • good
    • 0

お金で決まります。



学歴なんて、金を稼ぐ手段に過ぎません。

美貌や才能も同じです。
全て、金銭に還元されます。

最後はお金で評価されるのが、人間社会です。
    • good
    • 0

様々な評価規準がありますから学歴、お金、美貌、才能など、一つだけでは決められません。



誰にでも言える、人生で大切なこと・・・、
それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。

これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずと明るく、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになるとともに、当然幸せも寄って来ると思います。
逆を言えば、上手くいかない人の多くは、ネガティブ思考、チャレンジしない消極性、あきらめが早い・・・の3拍子揃っている人だと思います。
    • good
    • 0

価値を他人からの評価だけで判断するなら



その相手との居心地の良さ

それだけですね
    • good
    • 0

学歴やお金、美貌、才能、これらは社会における人の価値であることは間違いない。

もともと学歴やお金は価値を測る物差しだから。美貌や才能があれば、社会で活躍できる幅が広がる。
でも人の価値が最終的にそれで決まる、というわけではない。
お金持ちと犯罪者、どちらに価値があるのか。社会から見たら、圧倒的にお金持ちでしょう。どんなに悪いことをして稼いだ金でも。
でも犯罪者にだって家族がいる。生み育てた母親がいる。その母親にとっては?
愛情は価値で測れないものの一つ。愛情は無限大の価値だから。何かに置き換えることができない。
ということはつまり、人の価値は愛されることと愛することで決まると言っても良い。
    • good
    • 0

人生とは、


自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

魂レベルから見ると
人間には輪廻転生と言う事が起こっていて
それぞれの人生の中に色んな
テーマや問題を持ち込んで生きています。

そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に
自分で作ったテーマや問題で
そう言う物を克服するのが人生の目的でもあります。

毎日の生活の中では、
その心の動きに注目して、
自分の心が良からぬ方向に進んでないかを
確かめながら生きていく場所で
注意深く自分の心の動きを見つめながら
毎日を過ごし
心の修正をするような生活の連続ですかね。

人生はこの
自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で
これは死ぬまで続きますよ!

人は生涯を通して
自分のこの「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
天国に持って行けるのは
この波動だけですよ!
その成果を持って来世にも挑めます。

心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の中の良心の声に従い
世の為、人の為になる事を少しでもして
一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。

そして自分の「心の波動」を
生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!