アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・iPhoneのミュージックアプリに入ってる音楽を別のiPhoneへ
・USBメモリに入れてあるのをiPhoneへ

音楽をiCloudを使い移すというかコピーするやり方教えてください

A 回答 (2件)

(旧)iPhone7 (新)iPhone 12 pro(過去の質問拝見しました)

>iPhoneのミュージックアプリに入ってる音楽を別のiPhoneへ
【Apple Music で「ライブラリを同期」を有効にする】
https://support.apple.com/ja-jp/HT204926

>USBメモリに入れてあるのをiPhoneへ
iPhone対応のUSBメモリの場合、そのUSBメモリ対応に対応した専用アプリがあります
そちらを使うことになります
なので、購入する際にはそのUSBメモリの取扱説明書などを読みましょう

>音楽をiCloudを使い移すというかコピーするやり方教えてください
ファイル(Apple純正アプリ)
古いiPhone
→ このiPhone内
→ 音楽が入っているファイル
→ 移動させたい曲と長押し「移動」(移動でもオリジナルは本体に残る?怖い場合は「複製」で複製を移動させるほうが無難)
→ 戻って「iCloud Drive」
→ 入れたいファイル or ファイル新規作成(上にあるファイル+のマークをタップ)→ 「コピー」をタップ
※まとめてやる方法はあるのかもしれませんが、私にはわかりません
(過去に画像でまとめてやったら恐ろしいことになった、また、ミュージックアプリでも恐ろしいことになったのでトラウマである)

新しいiPhone(古いiPhoneと同じAppleIDでサインインしておく)
古いiPhoneと逆のことを行う
最終的に自分が利用する音楽再生アプリのファイルに移動 → コピー

ファイルにアクセスできて、なおかつミュージック(Apple純正)から移動できる音楽再生アプリは、有名なアプリでは見当たらない
少なからず有名なアプリはどちらかしかできない
どちらかにしないとAppleの審査が通らないのかは謎である
    • 1

単純コピーガードなりがかかっていないMP3とかの曲なら、ファイラーなりのファイルマネージャーのアプリを使いコピペを行えばよい

iCloudに移動させたいなら、同様にそのままiCloudにアップすればよいだけになる。
    • 1