プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからiPhoneの機種変更でiPhone内に保存した動画や音楽データの移行ってできますか?
電話帳や写真みたいにiCloudに保存して読み出し可能でしょうか?

A 回答 (4件)

現在の主流は、端末同士で行うもの。



クイックスタートを使って新しい iPhone や iPad にデータを転送する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216


従来通りの iCloud も利用もできます。
さらに21日間(+7日間)に限りで、データ移行のための一時ストレージ拡張も可能です。有料プランの必要がない。

新しい iPhone や iPad の購入時に iCloud ストレージを一時利用する
https://support.apple.com/ja-jp/HT212732
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT210216

あるいは、iCloudにバックアップを作成して復元ですね。

画像とか動画も対象となっていますから。

電話帳は、クラウドにもあったりする。
    • good
    • 0

iPhoneのデータ移行についてですね。


iCloudバックアップのデータを新しいiPhoneに転送する方法があります。

1. 新しいデバイスの電源を入れます。「こんにちは」画面が表示されます。新しいデバイスの設定がすでに終わっている場合は、以下の手順に進む前に、デバイスのデータをすべて消去する必要があります*。

2. Wi-Fi の画面が表示されるまで、手順を進めます。

3. Wi-Fi ネットワークをタップして接続します。「App とデータ」画面が表示されるまで案内にそって進み、「iCloud バックアップから復元」をタップします。

3. Apple ID とパスワードで iCloud にサインインします。

4. 選択画面でバックアップを選択します。各バックアップの日付とサイズを確認し、正しいバックアップを選択してください。

5. iTunes Store または App Store のコンテンツを複数の Apple ID で購入している場合は、各 ID でサインインします。パスワードを思い出せない場合は、「Apple ID をお持ちでないか忘れた場合」をタップして、この工程をスキップできます。

6. 復元が終わるまで接続したままにしておき、画面で案内される設定手順を最後まで進めます。できれば、設定が終わった後もデバイスを Wi-Fi と電源に接続したままにしてください。そうしておけば、iCloud に保管されている写真、音楽、App などのコンテンツが自動的に、デバイスに元通りダウンロードされます。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210217

また、端末同士でデータ移行ができる、"クイックスタート"という機能があります。

1. 新しいデバイスの電源を入れて、現在使っているデバイスの近くに置きます。画面の案内に従って、設定を始めます。

2. 新しいデバイスの設定を案内する画面が、現在使っているデバイスから消えてしまった場合は、両方のデバイスを再起動してください。

3. デバイスを Wi-Fi またはデバイスのモバイルデータ通信ネットワークに接続します。場合によっては、モバイルデータ通信サービスのアクティベートの案内画面が表示されます。

4. Face ID または Touch ID を設定します。

5. データの転送方法を選択します。
※iCloud からダウンロードする場合、App やデータはバックグラウンドでダウンロードされるため、新しいデバイスをすぐに使い始められます。
※以前のデバイスから直接データを転送する場合は、両方のデバイスで転送が終わるまで待つ必要があります。転送が終わったら、デバイスを使えます。

6. データの移行が終わるまで、2 台のデバイスを電源につないだまま、互いに近付けておいてください。転送にかかる時間は、ネットワークの状況や転送するデータの量など、さまざまな要因によって変わってきます。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
    • good
    • 1

iCloudに容量が有ればバックアップして新iPhoneに移行できます。


普通はMacにバックアップとって、新iPhoneに移します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!