プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone4を使っている者です。
初期状態から入っている「ミュージック」のアプリを使っていますが、イヤホンを装着している状態だと、音楽を再生停止してからスマホをスリープモードにしてもいつしか勝手に音楽が再生されてしまっています。 iPhone4のホームボタンを2回連続で押してタスクマネージャを開いてミュージックアプリの起動を消しても、イヤホン装着の状態でスマホをオフにするとしばらく時間がたったら音楽が再生されてしまっています。 
バッテリーがもったいなく、何よりたまにカバンから音漏れしてることがあるので何とかしたいのですが、設定画面を開いてもそれに当てはまる項目を見つけられません。

設定の見落としなど、何か解決方法があれば教えて頂けますととても幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iphoneはスリープ状態で有ってもイヤホンの再生ボタンを押せばMusicが再生されます。


なので、イヤホンの再生ボタンの接触か、ジャックの接触不良だと思います。
先ずはイヤホンのボタンスイッチ類の確認とイヤホンジャックの掃除などをして見て下さい。

電源をOFFにしてる場合はこの限りではないので故障に類です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!