dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と電話の約束

彼氏と電話を約束してすっぽかされました
今回で3回目です

今までは許していましたが、流石に3回目はまたかよーってなりました。こう言う些細なことでもストレスが溜まっていくようだったらダメだと思うんです。。

これは怒るべきですか?
これくらいで怒られたらだるいですかね?

何かアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

有した→許した 誤字すみません。

    • good
    • 0

ことわざにもあるように『仏の顔も三度まで』ってことですが、あなたは3回有したわけですから優しいですね。

ドタキャンでも許せないのにすっぽかし。怒らない理由はないでしょう。どのくらいの感覚ですっぽかされたんでしょうか。最近連続的にそうなら切ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2

約束を守る。

守れると言うことは生きていく人生でとても大切なことです。社会は、約束で成り立っています。約束を守れない、と言うことはいくら学生でも中学生以上の年齢なら、信用できない相手。と、言う様な位置づけで相手にする方が良いと思います。

あなたが彼の無責任な無意識のものの考え方に感化されて自己都合でルール・秩序などに反する言動を取らないためにも、彼は無責任な人間である。と、言う位置づけで対応した方が良いと思います。たとえ、どんなに素晴らしい魅力が彼にあってもです。約束を守れない人は社会では通用しないのです。
    • good
    • 1

連絡があったのかどうかによりますし、理由にもよります。



連絡がもし無かったのなら、そんな不誠実な彼とはオサラバしましょう。
もし連絡があって理由について貴方が納得できるかどうかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A