アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他校の女性に一目惚れしました。DMから仲良くなりたくてこんな感じで送ろうと思うのですがどう思いますか?
自分は男子高校生で相手は1つ上です。

こんばんは!
突然すみません2年の○○っていいます
前から駅とかで○○さんを見かけたりインスタでもとても綺麗な方だなって思っていて
思い切って連絡してみました
迷惑だったら申し訳ないです
もしよかったらこれから仲良くしていただけませんか?

A 回答 (2件)

以下はたいへん個人的な感想なので無視してもらっていいです。

私個人としては
>前から駅とかで○○さんを見かけたりインスタでもとても綺麗な方だなって思っていて
これは止めた方がいいと思っています。

なぜかというと、あなたの言っていることって、言い換えると、
「あなたの見た目は私を楽しませます。
 あなたは私がこういえば褒められた認められたと思えて嬉しいでしょ?でしょ?だから言ってあげてます、なぜなら私はあなたでもっと楽しみたい、
 ですがこの世は本人の許可を得るとかいう面倒な手続きが必要なんで
 連絡してみましたよろしく!」
だからです。

ひねくれてると言われそうですが…。
引用部分に書かれていることって、「あなたにとっての」メリットですよね?言っていることは「これからあなたを消費するつもりです」ですから。
彼女本人にとってのメリットないですよね?

高校生ぐらいならまだ、きれいな人っていわれたら嬉しい気がする人のほうが多いでしょう。
相手が褒めたつもりでいれば、その気持ちのほうを受けとめて「褒められたって思わなきゃ」って思う人のほうが圧倒的に多数です。

でも、きれいな人であれば初対面で「可愛いね」「きれいだね」と言われ慣れていますから、またか、とうんざりしている可能性のほうが高いです。
つまりあなたの「きれいな人だと思って」は有象無象の鬱陶しいセクハラになる確率が高いです。

言われて嬉しい場合は、彼女のほうでもあなたを個別に認識していて、「あなたから」肯定的な反応をもらったら嬉しい場合です。
あなたのことを気になっているか、DM送信者があなただと知って気になる人だと感じた場合のみ、言われたら嬉しいです。

喋ったことがなくても彼女はあなたが気になっている、と思えますか?
そうでないのなら、引用部分には「彼女にとっての」メリットを書きましょう。
内面についてのことが良いです。
彼女が大事にしている価値観、好きなもの、それらを知って、彼女にとってやり取りしたいと思える人間としてDMを送る。
そうでなければ時間の無駄になります。

男性であれば、高校生ぐらいであれば、相手の外見のみで惹かれるというのは理解できます。
しかし、たとえばあなたがお金持ちだと想像してみてください。
で、知らない人から
「見かけるたびにお金持ちそうだなと思ってました!
 あなたは私が欲しいものを買い与えて、私にいい思いをさせてくれるでしょ?
 連絡待ってます」
って言われたらどういう気持ちになると思いますか。
そこに「迷惑ならすみません」とか付け足されていても「じゃあ送ってくんなよ」としか思わないのではないでしょうか。

これは人間関係ならなんでも同じですよ。
あなたはあなた自身という人間をうりこもうとしていますが、書かれていることは「自分が良い思いをしたい」だけ。
それで相手の心に響くかどうかから考えたほうが良いと思います。
    • 0

なんか堅苦しくて引かれそおw

• 0