アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「折り返して全体を表示する」の改行幅って調整できますか?
もうちょっと狭まってほしいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 改行の高さです。

      補足日時:2022/10/30 12:44

A 回答 (6件)

質問内容からセル内で改行された行間(改行幅)であるというのを


推測するには情報不足です。
Excelでのセルに対する幅や高さと認識しやすいからです。

おそらく、Wordなどのワープロでの段落単位での行間(改行幅)と
同じ意味で使っているのだと思いますので、それのアドバイスです。
Excelでは、セル内で複数行になった行間はフォント名ごとに違って、
フォントが持っている文字高に影響します。
Excel2013以前の場合は、既定のフォントがMS Pゴシックでしたが
Excel2016以降は游ゴシックになりました。
https://hamachan.info/win10/excel/font.html

この游ゴシックは、文字高がMS Pゴシックより多く持っているため
行間が広がるフォントです。(文字幅も広め)
游ゴシックだと、セル内の行間が広くなるためにセルの高さが必要で
列幅も広めになります。(添付画像参照のこと)

これを変えることはできないので、フォントを変えるしかないので、
どうしても行間を狭めたいのなら、他のフォントを指定します。
(Yu Gothic UIやMS Pゴシックなど)
「Excelのセルの書式設定で」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2022/10/30 16:24

>>自動での折り返しではなくALT+ENTERでの改行です。


これでもやっぱり無理ですか?

何が無理だと言ってるのか不明なんだけど・・・。
セル幅より短い位置でalt+enterならその位置で折り返し。

但しセルの高さ(つまり行の高さ)は自動で高くなるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何が無理だと言ってるのか不明なんだけど・・・。
じゃあ回答は結構です。
日本語の分かる人だけに回答してもらいます。

お礼日時:2022/10/30 14:07

(列高では無く行高でした)



調整出来ません。セルの幅一杯になったら自動折り返しです。

それでも入らなかったら、折り返しを繰り返します。

その分、セルの高さは自動で高くなり、全体がセルに納まる様になるため、自動でセルの高さが高くなります。
そのセルだけでは無くセル含む行全体の行高が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動での折り返しではなくALT+ENTERでの改行です。
これでもやっぱり無理ですか?

お礼日時:2022/10/30 13:37

調整出来ません。

セルの幅一杯になったら自動折り返しです。

それでも入らなかったら、折り返しを繰り返します。

その分、セルの高さは自動で高くなり、全体がセルに納まる様になるため、自動でセルの高さが高くなります。
そのセルだけでは無くセル含む行全体の列高が高くなります。
    • good
    • 0

できないですね。



せいぜいセルの書式設定で「両端揃え」か「均等割り付け」で上下いっぱいに表示することしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/30 16:24

セル幅が改行幅です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セル幅が改行幅ってどういうことでしょうか?
改行の高さという意味ですが?

お礼日時:2022/10/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!