SK2の基礎化粧品を使い始めて、一年になります
気に入ってはいるのですが、値段が高くて、高くて
続けて使うのは、困難です
SK2に劣らない商品で手ごろな値段のおすすめ化粧品があったら
教えてください
それから、ネットでSK2を20~25%引きで購入しているのですが
それよりも安く買えるところがありましたら、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SK2は使った事はあります。

たしかにすごくいいけどお高いですよね。最近はまっているのは、DHCです。すごく安いってわけではないけど、まあお手ごろな値段ですね。通販ですがコンビニでも販売しているので一度おためしあれ。バージンオイルはすぐれものです。金額により割引制度もあるし、毎月キャンペーンでなにがしかの商品が通常の価格より安く購入できます。使った感じもgoodです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DHCよく耳にします
あまりにも宣伝などが盛んなのでかえって、本当にいいのかな?と
思っていたのですが、今度使ってみようと思います
詳しい情報ありがとうございます

お礼日時:2001/09/11 09:40

私もSK2を愛用していますが、あまりの高さにDHCと併用しています。

クレンジングオイルとバージンオイルはDHCですが、それ以外の美容液のようなものはSK2が多いです。
ファンデは季節や肌の調子でどちらかを選ぶようにしています。以前ニセモノのSK2が安く売られていたりしてニュースになったりしていたので、安く売られているSK2には充分出所などに気をつけてくださいね。私も本当はSK2をいろいろ使いたいのですが・・・DHCのオイルは抜群ですので、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
併用して使うのもいいですね
DHCも試してみたいと思います

お礼日時:2001/09/11 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSK2のCMについて

SK2のCMについて
3人で5角形の辺を2辺ずつ書いているようなのですが
はじめの一辺はどこへいったのでしょうか?

Aベストアンサー

動画サイトでも話題になっていますよね。
最初の一画がなかったことになっています。
何の回答にもなっていなくて申し訳ないのですが、
たくさんの人が、あのCMに違和感を感じているのは確かです。
二画ずつ書いたら、六角形になるはずですよね・・・

Q安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。

20代学生です。

いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。

洗顔もクレンジングも同じような感じです。

しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。
大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。

そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。

しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。

また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。
安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。

そこで幾つか質問です。

(1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか?

(2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか??

(3)他にオススメのスキンケア商品はありますか??

ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。

ご回答いただけると嬉しいです。

こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。

20代学生です。

いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。

洗顔もクレンジングも同じような感じです。

しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。
大学に入ってか...続きを読む

Aベストアンサー

値段は関係ないと思いますよ。

私は肌に合っていれば何でもOKだと思います。

20歳位からコスメにハマリ、外資系メーカーをフルラインで使用していましたが、正直肌はD○Cを使用していた時と何ら変わりませんでした・・・。

ただやはり高いものは香りや使用感(テクスチャー)などが違いますし、気分が良いです。

とりあえず高い物も安い物も色々試してみてはどうでしょう?

但し若いうちからあまりリッチな成分が入っている化粧品(SK-II、ゲラン等)を使用するのは肌が甘えてしまうのでオススメしません。

Qねぶた祭りに韓国国旗

【画像あり】青森ねぶた祭りに韓国国旗があるんだが・・・何これ?
http://www.hoshusokuhou.com/archives/13273147.html



これ、どういうことでしょう?
何故韓国国旗があるのでしょう?
誰が持っているのでしょう?
どうして持っているのでしょう?



情報をお願い致します。

Aベストアンサー

「ねぶたは韓国発祥」をアピールしに来た輩と思われます。

韓国は、15年位前から青森ねぶた祭りに似た祭をしていて、
それをユネスコ無形文化遺産に申請したニュースが流れました。

中国発祥の七夕は、中国が油断して申請していなかったので、
韓国が韓国発祥としてユネスコ申請し、登録されてしまいました。

なので、ねぶたが「韓国発祥」とされないように、韓国が承認
される前に、ねぶたもユネスコに申請すべきという動きあり。

片山さつき議員のブログをどうぞ。

【片山さつきブログ (2012年4月6日)】
青森ねぶた類似のパレードを15年来行っている韓国の
「燃灯会」(ねんとうえ)ユネスコ無形文化遺産登録申請
について、現在までにわかったこと。
http://blogos.com/article/35912/

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

QSK2に替わるもの

SK2の基礎化粧品を使い始めて、一年になります
気に入ってはいるのですが、値段が高くて、高くて
続けて使うのは、困難です
SK2に劣らない商品で手ごろな値段のおすすめ化粧品があったら
教えてください
それから、ネットでSK2を20~25%引きで購入しているのですが
それよりも安く買えるところがありましたら、教えてください

Aベストアンサー

SK2は使った事はあります。たしかにすごくいいけどお高いですよね。最近はまっているのは、DHCです。すごく安いってわけではないけど、まあお手ごろな値段ですね。通販ですがコンビニでも販売しているので一度おためしあれ。バージンオイルはすぐれものです。金額により割引制度もあるし、毎月キャンペーンでなにがしかの商品が通常の価格より安く購入できます。使った感じもgoodです。

Qニキビによく効く手ごろな化粧品は?

20代半ばの女性です。
もう20代の頃からずっとニキビがなおりません。
ストレス等がたまる生活だからかな??
とも思うのですが、
いろいろ試してもなかなかにきびが改善されません。
もう根っこがはっているかのようで、
ニキビ跡も残っています…

先日ニキビにいい基礎化粧品を購入したのですが
一ヶ月に10000円弱かかるので、継続できず
断念してしまいました。
だいたい一ヶ月3000円弱のニキビにいい基礎化粧品はあるでしょうか?

ちなみに肌質は油っぽいです。
ものすごく敏感肌ではありません。

Aベストアンサー

先ほどのクロロフィルの件ですが、
私は本当にここ数年ずっとクロロフィルですので
どれくらいで慣れたかは正直覚えてないです。(ごめんなさい)
それに、私が初めて使用した頃から比べると、かなり楽に
お手入れが出きるように改良されましたしね。

最初にクロロフィルを購入するときに、丁寧に
教えて下さるので、ニキビを治したいという気持ちがあれば
すぐになれると思います。
クロロフィルを使って、肌の状態が悪くなったということを
私は聞いたことがありませんから、だまされた(?!)と思って
使用されてみてはいかがでしょうか。。
確かに化粧水は多めに使った方が良いとアドバイスされますが
化粧水は一本\1,700と安いですし、私はかなりもちますよ。

クロロフィルは正直、手間がかかります。でも絶対にその手間は
肌を裏切りませんよ(^^)

クロロフィルのまわしもののようになってしまいましたが、
私はこれからもずっとクロロフィルを愛用していくつもりです♪

QSK2化粧水の後に使うもの

SK2化粧水の後に使うもの

30歳主婦です。
少し前からSK2を使いはじめ、今、フェイシャルトリートメントクリアローションと、フェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。

その後の乳液に、スキンシグネチャーのサンプルをいただくのですが、予算的にちょっと高いので、他で何か良いものを探しています。

他でも、美容液&乳液と買うと、スキンシグネチャー程の値段になるか…とか、
同じシリーズで揃えたほうが効果があるかな…とも思うし迷うところです。

あと、今からスキンシグネチャーを使ってしまうと、40歳になったときに私は何を使うのだろうと、まだ早すぎるかなとか…

SK2化粧水だけ使用されてる方いますか?
何かおすすめがあれば教えてください。
美白と保湿効果希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SK-2はアイテムが多すぎて、何をどういう順番で使って良いのか?迷ってしまいますよね。

私は美白重視ですので、ホワイトニングソースクリアローション→フェイシャルトリートメントエッセンスでパッティング&コットンパック→セルミネーションエッセンスです。
http://item.rakuten.co.jp/cosmecube/40007033/

色々と試した結果上記で落ち着きました。

SK-2のスキンケアアイテムは、ほぼ全部揃えていますが、結局使うのは3、4種類だったりします。
乾燥が気になる時は、こちらにセルミネーションディープサージを重ねます。
セルミネーション・シリーズは美白ラインでベタベタしませんので(夏用だからですかね…。)大変良いです。

SK-2のスキンケア商品はデパートで買われるのですか?
ネットは同じ商品でも(たまに海外用が混じっていますが)驚くほどお安いですよ。

QSK-IIの化粧品は体に悪い?

題名の通りなのですが、
SK-IIの化粧品は体に悪い成分が含まれていると、友人に聞きました。
それは本当なのでしょうか?誰か知っておられる方いませんか?

Aベストアンサー

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。
日本が輸入禁止の措置をとったようですね。
それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。

それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。
これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。
ですが、どうもマックスファクターがスケープゴートにあがっただけという感があるので、気にする必要はありませんよ。

ところで、体に悪い成分ですが、成分を気にしている人からすれば、国内・外資の大手は、ほとんどダメになってしまいます。
香料やパラベン、アルコールなどでアレルギーを起こす、というのがよく言われていることですが、それ以外の成分でアレルギーを起こす人もいます。
私がわかりやすい例で、香料もパラベンもアルコールも何もでませんが、天然成分に近い物は、かならずトラブルを起こします。
パッチテストをしたわけではないので(パッチテストのためだけに化粧品を買ったりはできませんから)、具体的な成分はわかりませんが、油以外の何かであるようです。
スクワラン、オリーブ、ヒマシ油などはなんともないので。
逆に、パラベンなどは平気でも、油分があわないのでオイルフリーしか使えない人もいますしね。

ちなみにマックスファクター系は、私は全然あわないんですけどね(笑)
まあ、何か商品に共通した成分(ファンデはSK-IIもマックスファクターのも平気なので、スキンケア系の何か)があわないんでしょう。
自分にあわないものを避ければ大丈夫ですよ。

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。
日本が輸入禁止の措置をとったようですね。
それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。

それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。
これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。
ですが、どうもマックスファク...続きを読む

QSK2の化粧水で乾燥、もったいないので・・・

お肌やコスメに詳しい方に質問です。
乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。

最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで
トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。
ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、
私には美白と毛穴対策が物足りず・・・
ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。
皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、
エッセンスローションの後にドゥラメールのクリームのみを使用しています。

化粧水には赤みや痒みなくすんなり肌になじんでくれたのですが、
3日目頃から、肌表面の乾燥が気になりはじめました。
化粧したてはフワフワ肌でとても綺麗なのですが、昼頃にはもう粉ふいて皮がむけています。
特に口の周りがカサカサ(>_<)皮むけの下にはプルプルのお肌があるのですが^^;
毎朝晩タップリけちることなく使用しているつもりですが、明らかに水分不足のような感じです。
痒みはないです。
ちなみにメイクはクリームファンデとお粉で共に以前から使用していたSK2の物です。

SK2で即変わった点・・・
○肌が明るくなった
○サラサラで変にくすまず、Tゾーンのギラツキがなくなった
○毛穴が気にならなくなった
ことです。

前置きが長くなってしまいましたが、
私としてはもったいないので、もうしばらく使用し肌自体の変化を待ってみようと思っているのですが、
この乾燥がしわの原因になりそうなので、すぐにやめた方が良いでしょうか?
あと、SK2の化粧水にライスフォースを混ぜて使用するというのも有りですかね????
他これを足すと良いかも・・・などありましたら教えてください。
できるだけシンプルケアで行きたいので・・・良い方法ありましたら教えてください。

お肌やコスメに詳しい方に質問です。
乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。

最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで
トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。
ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、
私には美白と毛穴対策が物足りず・・・
ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。
皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、
エッセンスローションの後にドゥラメー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、以前SK-IIをライン使いしていました。

私も最初はお肌のキメが細かくなり、さらにお化粧のノリが良くなり、SK-IIは高いけど効果が高いなと思っていました。
ですが・・・季節が秋~冬になるにつれて、お肌の乾燥が気になるようになりました。
目の下にちりめん皺が出来てしまい、とってもショックでした・・・(>_<)
ですので、本当に勿体無いのですが(涙)途中で使うのを止めて違う基礎化粧品に変えてみたところ、乾燥が気にならなくなりました。
(残ったSK-IIのシリーズは、全て母にあげました(笑))
私の肌には、SK-IIは合わなかったみたいです・・・。
ちなみに、今はファンケルの無添加化粧水と馬油を使っています。

ご質問者様はまだSK-IIを使い始めて日が浅いとの事ですので、もう少し様子を見られても良いと思います。
もしお時間があれば、SK-IIのカウンターで肌診断をしてみられてはいかがでしょうか?
お肌の内部が乾燥している場合、放っておくと深い皺が出来てしまう事もありますので、ご自分のお肌の状態を知る事も大切だと思います。

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む


人気Q&Aランキング