dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、Excelで運用している作業があります。その中で、
転置して値のみコピー
のショートカットを多用しています。
これをGoogleスプレッドシートに移し替えることを検討しているのですが、スプレッドシートでは、
転置して値のみコピー
の複合技が見当たりません(添付)。
どうすれば、スプレッドシートで実現できるでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

「Googleスプレッドシートで転置して値」の質問画像

A 回答 (3件)

>これしかないのでしょうか。



何が不満なんですかね。1オペが3オペになるだけの話でしょうに。無料アプリに有料アプリと同じことができるわけないやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 13:43

スプレッドシートには複合技が無いので、特殊貼付け~値のみ貼付け(作業用シート)、コピー、特殊貼付け~転置して貼り付けの3オペでやるしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これしかないのでしょうか。
Googleスプレッドシートの限界でしょうか。
残念です。

お礼日時:2022/11/01 11:16

転置して貼り付けしたあとに、


それを選択して値のみ貼り付け
ではだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、あとで値のみ貼り付けを行うと、背景色等は残ってしまいます。どうしたもんでしょう。

お礼日時:2022/11/01 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!