電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄が酷いクチャラーです。
昔からそうなのですが、毎日一緒にいるのであまり気付かなかったんです。最近やっと気付いたのですが、意識すればする程聞こえてきて、食事の度にイライラしてしまいます。
何回もその事を伝えたのですが、兄は私を見下している所があるので、本気で物事を言っても相手にしてくれません。
いくら言っても無駄です。
親は親で、「まぁまぁそんな気にせんでも〜」みたいな感じで、やはり向き合ってくれません。「このまま行ったら将来苦労するのは〇〇(兄)なんだよ?」と言ってもです。
どうすれば良いでしょうか。

(今も隣でクチャクチャしてますが、頭が爆発しそうです。)

A 回答 (5件)

治りませんよ…


親御さんがそうなら尚更…
将来苦労するのは本人ではなく
周りです…本当に迷惑なんです…
自分で稼げるようになったら
家を出ましょう。
    • good
    • 1

食事の時間や場所が一緒にならないように変えた方が良いかと思います。

    • good
    • 0

あーわかる〜


うちの旦那も姑も、そうです。
多分、治らないと思うよ。
    • good
    • 0

こっそり録画しておいたらどうですか。


隠し撮りって良くないけど、客観的に見て「こんなにも汚い音立ててるんだ!」って気づけば本人も気をつけるんじゃないかと思うんですよ。
(少なくとも他人といるときは……。家族といるときは同じかもしれませんけど)
    • good
    • 0

たぶんあなたにはお兄さんをどうにかするのは無理だと思います。


なので、あなたがまた気にしないようになるしかないでしょう。
実際以前のあなたのように気にならない人もいますし、それで何か困った事にならない限り自分から治そうとはしないでしょう。
本人はあえてクチャクチャしてるつもりもないでしょうから、無意識に出てるモノは直せない。
もし気を付けるつもりなったとしても自宅で家族しかいない食事ならいいや、ってなるだろうし。
あなたが食事をずらすとか、耳栓でもするとか、離れるとかしてみたらいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報