プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINE電話をしてる時に4Gだと繋がるのですが5Gだと音声が聞こえません。この場合どのように対処したらいいですか?

A 回答 (3件)

カテゴリ的にiPhoneでiPhone12以降の機種として回答してみます。



iPhone 5Gから4Gへ切り替えて使ってみましょう。

設定 → モバイル通信 → 通信のオプション → 音声通話とデータ
 
ここで
 5G オン (← 常に5G通信)
 5G オート(← 状況に応じて自動で切り替える)
 4G    (← 常に4G通信)
を選択できます。
4Gを選んでください。

・・・

Android端末を使っていらっしゃるなら、同等の設定があると思いますので取扱説明書などを確認して設定を変更してみましょう。
    • good
    • 1

じゃ4Gで繋がりゃいい。

5Gに拘る意味が皆無。
    • good
    • 0

相手が5Gエリアにいないか、5G対応のスマホでは無いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!