アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より、人より頬が赤い事が気になっていました。
ノーメイクでいると、頬の赤さが目立ちます。
何か、よい改善方法などがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

頬だけ赤いのと、「赤ら顔」はちょっと違うかも知れませんが、参考までに。

参考URL:http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

知りませんでした。こんな違いがある事を・・・。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 08:01

コンシーラーなんですが、キスミーの「マジカル赤み消し」がオススメです。


↓で見てみて下さい☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

このような商品があるのは知っていましたが、「へぇ~」という感じで結構驚きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 08:00

赤みに悩んでいたものです。


赤みがあるということは奥の血管が上から透けて見えているということなんだそうです。
それだけ肌の中が薄くなってしまっているということです。
肌のおくが乾燥しているのが原因なのだそうです。
保湿をしっかりして奥の細胞を元気に、水分をしっかりあたえていけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

今は「赤み」は治られたんですか?
実は母が悩んでいる事なので・・母にそのように伝える事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 07:53

私は時々顔が赤くなったりするんですが、そういうときはカラーコントロールのクリームを塗ってからファンデを塗ります。


私が今使ってるのはオルビスのカラーコントロールベースの緑を使っています。
結構カバーできますよ♪

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

はやり、内側からの改善だけでなく外側のカバーも行った方が効果的のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 07:55

こんにちは。


わたしも赤ら顔で悩んでいましたが、
真水での洗顔は効果ありましたよ。
冬場は水が冷たくて結構つらいのですが
試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今は「赤ら顔」は治られたんですか?
真水での洗顔とは、洗顔フォームを使用せず冷水で洗顔するという事ですか?

頑張るよう、母に伝えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 07:57

以前に同じような質問に答えたのですがその時の解答の要約です。


赤ら顔の治し方として、洗顔時に温水(蒸しタオル)、冷水を交互にあてる、
マッサージで血行をよくする等と言う方法をよく聞きます。
赤ら顔対策の化粧水等も売られていますが、高価ですし、大変かと思います。
(継続が必要、効果が出るまでが長いため)。
(「赤ら顔・化粧水」の2つで検索してみてください)
あとレーザー治療というのもあります。
これが一番効果的だとは思いますが、保険が効きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

『洗顔時に温水(蒸しタオル)、冷水を交互にあて、マッサージで血行をよくする』この方法、試してみるよう伝えます!

確かに、多額のお金をかければそれなりの結果はでるんでしょうけどね・・・。
教えていただいた身近な事から、まずは試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!