個人旅行でアメリカへの旅行を考えてます。
ニューヨーク(ホテルが高い!)での宿泊先を探しているのですが、各オークションで、「UAのホテル半額券」というのを見かけました。
シェラトンやウェスティン系のホテルが半額で泊まれるとあるのですが、クーポンの文面を見ると、(他人から)購入した場合や譲り受けた場合は無効になるとあります。
でもその割には頻繁にやりとりされているし、実際に使っている人もいるようです。私はUAのマイレッジの会員にはなってないのですが、購入して問題なく使えるのでしょうか?
利用したことがある方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1ホテルの予約センターへ電話する。

2ホテル名&希望宿泊日を告げて「UA半額券を使いたい」と申し出る。
 <<<必ず申し出が必要>>>
3その場で利用の可否を回答してもらえます。
 ※予約には多くの場合クレジットカードが必要です。
 ※満室の場合があるので第3希望くらまで考えておく。
4ホテルに行く
5半額券をフロントに差し出す。

ちなみに、ウェスティンやシェラトンに泊まられるならホテル会員プログラムに入会されておくとお得ですよ。(参考URL)

さらに蛇足ながら、NYのホテルでは「Wホテル」ブランドがおすすめです。

参考URL:http://mami.com/starwood/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
UA半額券を取得した本人でなくても使用できそうですね。
いくら位になるのか、予約センターに問い合わせてみます。

Wホテルはガイドブックで見ました。よさそうですね。
予算が合えばとまってみたいです。