プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強情ではありませんが、私は髪に少しクセがあります。
一番クセが酷い場所は前髪。
本当ならクセを目立たせないために前髪を伸ばせばいいのでしょうが、如何せん丸顔なので、余計顔が大きく見えてしまうのではないかという疑念から、伸ばせずにいます。
そして、今はこのクセを生かして横流しにしているのですが、顔が大きく見えてしまわないか心配です。逆に前髪がぱっつんの方が顔が大きく見えると言う人もいるし…。

ちなみに髪の長さは最大で肩下25cmくらいです。
誰かいいアドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

初めまして。

私も丸顔で困っていたのですが、
美容師の方に相談すると、前髪を作らないで、おでこを見せた方が
いいと言われました。で、斜めにして貰ったら、
少し顔が細く(?)見えました。

ちなみに前髪を作ると(パッツンとか)顔が丸く見える効果があるので、
面長の人とかに向いているらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

おでこをみせるといいのですね!
参考にさせていただきます!
前髪(パッツン)は逆だったのですね…;

ありがとうございました。

こんばんは。

私も丸顔で、しかも癖が強くって^^;

癖が嫌ならば前髪だけ縮毛矯正してみるのも良いですよ。
前髪ありが良いなら、ジグザグに切ってもらうのが良いです!ちょっとアシメントリーっぽいのです。

あと、前髪ではありませんが、あまりにも顔を包み込むようなカールは丸顔を目立たせます。
少し毛先が跳ねているほうが目線を逸らせれることができますよ。
サイドの髪はあまり膨らまないように、トップのほうをふっくらさせると顔が縦長に見えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

前髪だけ縮毛矯正を考えたのですが、不自然にならないか心配で…。
でも梅雨~夏場にかけて、年1回かけるのもありかなと思ってます!

そうですね、トップに重きをおいてみます。
でも、髪が長いので、ふっくらしてくれるか心配でもありますが…(笑)

ありがとうございました。

下のURL参考にしてみてください☆

私も丸顔なんで、困ってますf^_^;サイドの髪をおろしたり、再度の毛先を内側に少し巻き込む感じにするとちょっと小顔に見えますよ♪前髪は、長さをそろえないほうがいいと思います。分け目を変えるのもいいと思います(^0^)私の場合はおろしたほうが小顔に見えるような気がするんですけど、流したほうが小さく見えるときもあるし、困っちゃいますよねf^_^;
一緒にがんばりましょうp(^^)q

参考URL:http://www.modesty-kbs.com/kogao/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうですよね、どちらが小顔に見えるかは難しいですよね…。
参考にさせていただいたURLにもあるように、人それぞれに似合う髪形があるようなので、私も美容師さんに相談してみようと思います^^