アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週、ラーメン(外の)食べたら身体に毒ですか?

ラーメンは美味しいのは知ってるんですが、どう見てもあの味付けは身体に悪いだろという
感じで、外食でラーメンを食う習慣がほぼ無いです(カップ麺も)。

以前。ここで紹介された厚木の吉村家の直系店へ行きましたが、激混みで期待したのですが、
感想は普通でした。

むしろ、厚木の本丸亭(塩ラーメン)の方が好きです。
とんこつ系が嫌いという訳でもないのですが、なかなか自分の中でスマッシュヒットする味にめぐりあえません。

 なら一定の味を保障してくれるインドカレー巡りの方が良いかなとも愚考します。

町田~伊勢原(小田急線沿い)近辺でおススメのラーメン教えてください。

A 回答 (7件)

塩分が多いと栄養士に教わりました


脳卒中やっちまった時に退院の日に、ラーメンを食べてもいいけど最後のつゆは塩分が多いから残しなさいって言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高血圧なんですよね~(-_-;)

やはり、ラーメンは却下かの?

お礼日時:2022/11/06 21:42

カロリーが高いし 塩分も相当多いですからね 食べ過ぎは健康に悪影響を及ぼします。


でも週一なら問題少ないかな 2~3回は止めた方が無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週1回にします^^

お礼日時:2022/11/09 16:02

毎週食べると言っても、毎週7回食べるのと1回だけ食べるのじゃずいぶん違いますが、毎週2-3回食べるくらいじゃ、ほとんど問題ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど^^

お礼日時:2022/11/09 16:02

もやしやお野菜多めのメニューを選んで、スープを残すとかして、頻繁に通うとかでなければ、大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野菜ラーメン好きよ。

お礼日時:2022/11/09 16:02

週一や週二なら大丈夫ですよ。


そうしていちいち考えて食べるより、
美味しく食べることこそが大事なんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね^^

お礼日時:2022/11/09 16:02

>やはり、ラーメンは却下かの?



ラーメンはいいのですが、つゆを飲まない方法を考えたらいいと思います
例えば、つゆに何か故意に落とすとか、一緒に行った人の手を入れるとかw

つゆを飲む気になりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

美味しいつゆはつい全部飲みたくなります。

あれは危険よ。

お礼日時:2022/11/09 16:01

週単位で調整すればいいのでは。


ラーメンは確かに塩分が多いですが、その過剰摂取ぶん他を減らせば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!