O・Eがトラブったのでパスワードを入れなおしたりいろいろやっていていつの間にか復帰しました。復帰に時間のかかる原因と認識している次に付いて教えてください。
入力が「半角」と指定されている場合、IMEの入力指定は文字通り「半角英数」にしているのですがこれと同じ文字のように見える「直接入力」があります。半角の場合は半分の大きさのAの左側に線が付きます。直接入力はこの線がありませんがAの大きさは同じ半分です。この辺が上手く出来なくていつも時間がかかり、どちらかが正解で修復するということを繰り返しています。この両者は異なるものでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じものです。


直接入力は日本語入力(IME)をオフにするという意味です。他の入力は日本語入力機能のもので、半角英数は日本語入力機能の中にあります。なので文字を入力していくと未確定のアンダーライン(MS-IMEの場合)が表示されます。
そのため最後にenterを押すと確定のenterとなりますので、入力後にenterを押す必要がある場合はもう一度enterキーを押さなければなりません。
入力された文字列そのものには違いはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報