プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でも知ってる、頭の良い人との会話は心の財産になりますか?

知らなかった役に立つ事、教えてもらえて。

普段から勉強してるから色んな事、知ってるんだろうし。

三人寄れば文殊の知恵って言うけど、あんまり頭良くない人が三人いるより。

頭の良い人、教養ある人、一人だけでも文殊の知恵のような気がして来ました。

A 回答 (2件)

人にものを聞くときは自分の考えを一旦下げる、教えを乞うという形になりますから、頭がいい人と分かっている人のほうが自然に何でも聞けてスムーズかもしれませんね。



逆に友達とかだと、ちゃんと相手のことを尊重できてないと何か指摘されたときにはぁ?と思ってしまうから、例え参考になるとしても素直に受け止められないとか、相談しても本当に自分のためにならないとかはあるかもしれません。

つまり、私もおっしゃる通りかと思いました。
    • good
    • 0

本当に頭のいい人は他人への敬意も思いやりもあって、優しいです。


見習いたいところがたくさんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!