dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段、クールで口数が少ない男性が、本人にではなく裏で友人やその人の親に可愛いや綺麗と言うのはお世辞ですか?

質問者からの補足コメント

  • 唐突もなく独り言の様に言っていましたよ。
    その女性の前ではクールですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/13 14:24

A 回答 (5件)

№4です。


補足読みました。

そうですか、ならば本音の可能性が高いですが
あくまでもそれは可能性という話に過ぎないと思います。

世の中には、あまり気がないのに思わせぶりな言動を行ったり
遊び半分、冷やかし半分で思わせぶりな事を言う人も居ますので
100%ではないという事で理解してもらえれば幸いです。

また、本音で言ったとしても、先の回答で述べた通り
№1なのか、その他大勢の中の一人なのかで
意味合いも変わってきますので
そういう事もご理解頂ければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
軽いノリで言う人が多いですからね。流す程度に受け止めた方がいいですね。詳しく解説していただきありがとうございました!

その他の回答を下さった方もありがとうございました!

お礼日時:2022/11/13 15:20

どの様な会話の流れであったか?


また、どの様な状況で言ったのか?
によっては、お世辞か本音か断定できないと思います。

何故なら、周囲の話の流れで空気を読んだり
同意しておいた方が無難と判断した場合は
社交辞令的に可愛いとか綺麗などと言う可能性もありますし
そこまで可愛いとか綺麗とかは思っていないのに
あえて自らがその様に投げかけてみて
周囲の反応や評価を覗うという人も居ますので
クールで口数が少ないという人であれば
そういうお試し的な事をする人も居ると思います。

勿論、そのクールで口数が少ない事が
無関係な人も居ると思いますし
可愛いとか綺麗という事が本音であっても
その人から見れば、他にも同様に、もしくはそれ以上に
可愛いとか綺麗と思う人が複数存在する可能性もありますので
あなたがその人の発言に何を求めているのかは分かりませんが
過度に期待をせず、今後の人付き合いの中で
判断するべきかと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

本音でしょ?

    • good
    • 2

クールかどうか関係なく、


裏で言う時点でお世辞では無いと思います。
    • good
    • 2

本人に伝わるように画策してるんでしょう。


逆に信用ならないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!