dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モノタロウで、1000円ほどの腕時計を購入しました。
安い時計は、使い捨てですか?

A 回答 (8件)

1~3年に1回の電池交換が必要であり¥1,000~となっていますので、交換するより取り替えるのがベター。


電池は試供品と説明書に記載されている場合は長期間を期待しないことです。
https://www.rasin.co.jp/blog/use/watch_batteryre …
    • good
    • 1

仕事用に安いカシオ時計を買いましたが、クオーツの精度が良く遅延が殆ど無いので普段使いもしています、安く出来るのなら電池交換して継続したいですね。



昔買ったタグホイヤーよりも気に入っています。
    • good
    • 0

機能によるのでは?


あなたがなんでそれを買ったのか?
理由があるでしょ。それ次第。
    • good
    • 0

私はホームセンターで買った1680円の時計を愛用していますが、電池交換しながら


長く使っています。
自分で電池交換出来るレベルですので電池は100均物でも十分長く使えますし。
精度もそんなに大きくズレませんので使い物になっています。
ですので、1000円ほどの腕時計としても使い捨てにするか長く使うかは質問者さんの
価値観で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

100均で電池を売ってるので、


電池を入れ替えれば、倍は持つ。
110円を投資するかしないかは個人の自由。
    • good
    • 0

モノタロウなら10年つかえる

    • good
    • 0

電池交換は出来ると思うが、精度とかが低いかも?

    • good
    • 0

大事にするのはあなたの自由です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!