街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校生です。私は同性の好きな人がいます。
その子に好きな人がいるか聞いたところ、「他校の人だから言う必要はない」と言われました。かなり仲がいいのにショックでした。
その子からそういう話をしてきたことは一度もないです。名前は言わなくても、中学の同級生なんだ〜とかでいいと思いません?!( ;˙꒳˙; )
その子は時々彼氏欲しいとか言ってます。なのにたまに手繋いで歩いたり、ハグとかしてきて、そのたびに少し期待してしまって辛いです。(私以外に自らしてるのは見たことないです)

この場合どうアピールすればいいんでしょうか…なんで好きな人の事言わないんですかね??

質問者からの補足コメント

• その子にはカミングアウトしていて、偏見は無い感じでした…

A 回答 (1件)

好きな人を教えてくれない理由は、好きな人の話題というのは共感&共有してもらいたくてするものだという認識があれば、顔も知らない人のことを説明しても分かってもらえない、と思うからでしょうか。

それほど気になるならどんな関係かくらいは突っ込んで聞いてみてもいいかもしれません。

アプローチに対しては彼女がバイか、同性愛に抵抗はないか、くらいは先に確認した方がいいのでは…というのが私の意見です。
    • 2