プロが教えるわが家の防犯対策術!

就労移行支援事業って2年間そこに居られますよね?

私は令和4年11月1日から就労移行支援に行きました。

ふと契約書を見たら利用できるのは令和5年10月30日までと書いてありました。

2年間だったら令和5年10月30日じゃなくて令和6年10月30日の間違えですよね?

A 回答 (1件)

そうですね


利用期間は通算2年です
一度も利用したことがなければ2年間利用可能です

ですが、この制度は就職を目指して活動するわけですから、一年契約としておきそれまでには就職してもらうのが事業所の目的だと思います

いっぺんに2年間使ってしまうと、今後、就職したところを辞めてしまい、また就活したくなった時に支援制度を使えなくなってしまうので、期間を使い切らずに取っておくのではないでしょうか?

一年以内に就職できなければ、その時は再契約すればいいので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!