dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛 男性は何故女性にルックスの良さを求めるのですか?

A 回答 (5件)

女性の方が男性の見た目やスペックにうるさい気がしますが・・


昔「ねるとん」というお見合い?番組があって、通常は男性からの告白なのですが、年に数回、女子からの回がありました。男性は相手を選ぶのにバラつきがあって、番組的に面白いのですが、女子の回は必ず一人、見た目の良い男性に集中していまい、つまらなかったのを記憶しています。TVなので意図的なものかもしれませんが、周りをみていてもその傾向は女性の方が強い気がします。
男性の場合、顔よりも年齢(若さ)にこだわる傾向が強いです。
    • good
    • 1

良い子を産んで欲しいという本能です。

    • good
    • 0

性格については許容(対応)できたりするので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目で及第点を下回るとダメなのですか?

お礼日時:2022/11/15 17:06

悪いより良い方が良いでしょう。



スタイルも、、、。
    • good
    • 0

性格はすぐには分からないけど、顔は一瞬で分かるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!