プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで?人は出来て私は出来ないんだろ?

教えて下さい。

A 回答 (8件)

できるようになりますよ

    • good
    • 0

頑張りが足りないのか、


方法が悪いのか、
才能が無いのか。

ほとんどの人は、才能の違い
なんてありません。

従って、頑張りが足りないか
方法が悪いか、
でしょう。
    • good
    • 0

逆に考えてみたら?自分はできないのになぜあの人はできるのだろう?


できる人がすごいのかもね?
ボチボチでいいよ。
    • good
    • 0

自分に合っているか合わないかです。


子供の頃、自転車に乗れませんでした。
小学校の年長さんになったら、突然乗れました。
よくよく考えたら、自転車に脚が届いていました。
脚が届かない時は、怖くて乗れなかったのだと解りました。

このように、人には相性があります。
あなたに合った事や道具を見つければ、誰よりも出来ます。
何もしなくても出来るので、不思議ですよ。
だから、自分のスキルが上がれば出来る事も増えます。
    • good
    • 0

個性です。



出来るまで頑張るのも、
出来る人にお願いするのも自由です。
    • good
    • 0

僕もそういうの多くて、


周りが容易く出来ることに四苦八苦したり、前もってシミュレーションや覚悟が必要だったり。
なんでだろ? ってずっと思ってました。
結果として発達障害でした。
昨年検査してハッキリ診断されたんですけど、ショック受けるよりは物凄く腑に落ちたし、もっと早く、学生の頃に知りたかったなーと思いました。

あなたもそうだと断定はしないけど、可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

人それぞれの脳の特性です

    • good
    • 0

人はできるまで努力するからです


自転車は今まで乗っていた三輪車と違って不安定なもの
不安定でふらつくから怖くて乗れません
でも親に後ろをもってもらったりして泣きながら動かしていたら乗れるようになります
怖いまま乗らない人は一生乗れない
いちどコツをつかんだ人は そんな怖いときがあったなんて忘れて手放し運転などにもチャレンジしていきます
それだけの違いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!