アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで金額ミスの商品を購入してしまったのですが、キャンセル申請に同意したくないです。

798円のものを398円で出品してしまったそうです。
キャンセル申請が来たのですが、まだ何も押してない状態です。
出品者側は「このままでは赤字になってしまうため発送はできません」とのことです。
でも相手の都合ですし同意したくないです。
同意しないを押せば発送して貰えますか?

A 回答 (8件)

法律上だと赤字であろうが契約後なので販売しなければいけない


守れないなら契約不履行で犯罪
    • good
    • 1

>798円のものを398円で出品してしまったそうです。


物は言いよう。
798円で売りたいものをわざと安く設定して落札後に設定間違えたと伝えて高値で売る

詐欺だよね
    • good
    • 0

同意しなくてもいいと思います


購入ボタンを押したときに代金は支払っている
その値段だから買ったのであって798円なら買わないかもしれない
明らかに出品者のミスなので差額400円はあちらの勉強代にしてもらいましょう
400円くらいのミスだったらええやんかと思うけどな

送って来なければ運営に言うかな

但し評価は「悪い」をつけられるかもしれんけどね
    • good
    • 0

無理でしょうね。


勉強代として、赤字提供しなかった時点で、そういう人なんですから・・・

ちなみに、法律でも、発送を強制する事はできません!

----------------
稀に、通販でも同じく価格ミスで販売する業者もおり、お祭りになる事もあります。
赤字提供する店もあるし、
全てキャンセルされる事もあります。

私も、中華サイトで良く通販するんですが、
元々が日本より安いけど、新参店とか最安で買った場合に、何度かキャンセルを食らった事があります・・・
(その後に見たら、高額になっていたので、価格ミスって事なんでしょうね)
購入の時間と、ストレス分を賠償してくれ!って感じですけどねw
    • good
    • 1

同意しない場合



運営からメールが来ます。
すると
商品が削除され見る事も回答も出来ません。
    • good
    • 0

キャンセルして再購入しなきゃ良いのではないでしょうか。

相手がどれくらいメルカリを大事にしてるかによりますが、送る側が送りたくないなら、送ってもらえないと思いますよ、出品者ありきのサイトなので。
    • good
    • 0

はい。


「同意しない」をクリックしてください。
出品者側の確認不足によるミスであって、
落札者に落ち度はありません。
法的には注文した時点で契約は成立しています。
発送されない場合は規約違反として、メリカリ事務局へ連絡すればよいです。
    • good
    • 3

送料を持ったら送ってくれるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています