ロスやアメリカ西海岸の旅行ガイドどれを見てもアナハイム行きのバスの案内はありますが、ユニバーサルスタジオに行くための案内が出ていません。本当にそういうアクセスバスはないのでしょうか?
無いとするとどういう公共交通が利用でき、いくらくらいで行けるのかどなたか教えていただけませんでしょうか?
(レンタカー、タクシーしかないのでしょうか?)

英語はほとんどできませんが、アメリカは何度か行っておりいつもガイド片手に個人で行動しています。5月に行く予定にしていますが、これだけが不安です。

A 回答 (3件)

http://www.chaffeeyiu.com/latour.html
に書いています。
個人的にはシャトルGでグリーンラインの電車。Imperial/Wilmingtonでブルーラインに乗り換える7th St/Metro centerでレッドラインに乗り換えUniversal cityで下車する。一日チケットで$3。

理由は一度、要領を覚えたらブルーラインで逆方向のロングビーチで遊んだり、Wilshire/Westernの韓国人街、7th St/Metro center,Pershing Squareでダウンタウンを歩いたり、Chinatownで中華街やメキシコ人街を歩いたり出来ます。

電車での治安は郡の保安官の管轄で監視カメラ、非常用のインターコムが有ります。実際の犯罪の発生率なんて知りません。

お節介ですが、電車・バスでの移動を考えているならダウンタウン周辺で電車の駅のアクセスが簡単な所のホテルが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
是非、教えていただいたルート使ってみたいと思います。参考になりました。

バス、地下鉄を使って3ドル位でOKです。

荷物はどうするのですか?ユニバーサルスタジオ迄
持っていく?(チョット疑問に思いました)

下記HPで概要がわかります。
http://www.lax.or.jp/lax/trance_2.html#lax_shuttle

バスで行く時はシャトルバスCに乗りバス乗り場(終点)で降り乗りたいバスに乗ります。

地下鉄で行くのであればシャトルバスGに乗り終点で降り地下鉄に乗り換えます。

市内で別の行き先の地下鉄に乗り換えユニバーサルスタジオ前で降ります。

http://www.lax.or.jp/lax/trance_1.html

参考URL:http://themeparks.universalstudios.com/hollywood …
    • 0
この回答へのお礼

ロスは一泊なので空港近くのホテルなので・・・
参考になりました。

ロサンゼルスで公共交通機関を使うなら

http://www.mta.net/
っていうのがあります。

私は車無しでロサンゼルスへ行ったことが無いのでこのサイトで案内される行き方が一番良い方法なのかどうかはわかりませんが、検索するとそれなりに結果が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。