dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中に無意識に目をこする癖があり、止めたいのにこすってしまい自己嫌悪に陥ってます。
このことを精神科医に相談することはありですか?
眼科には精神科に行くように勧められました

A 回答 (3件)

気になっているようなので、一度精神科に言って聞いたら理由が分かってすっきりするのではないでしょうか。

対処法もあるかもしれませんし。睡眠中だと自分ではどうしようもないですからね、、
    • good
    • 0

夢遊病の可能性があれば精神科で診てくれると思います。


眼科医も医者ですし、勧められたなら検討してみても良いと思います。
    • good
    • 0

どうしても気になるなら、ありだと思いますが、癖って誰でもあるものだし、そんなに気にしなくていいと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!