これ何て呼びますか

家族で見れる番組って今でもありますか?

質問者からの補足コメント

  • まぁ、ニュースくらいならねぇ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 10:08
  • まぁ、昔なので規制は今みたいに厳しくなかったし、ドリフ大爆笑とか全員集合とかめちゃイケとか、結構破茶滅茶系の番組が多かったと聞きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 10:11

A 回答 (9件)

老若男女問わず…って事ですね。


家族で観られるのは、ニュースでしょうねぇ。
昔ですと、やはりドリフは単純で良かったと思います。
今みたいな、イライラもなかったし。

テレビ東京系列  孤独のグルメ
松重豊さんが、色んな地域の店舗で、飲食する番組。
ただ、ひたすら飲食する。
    • good
    • 0

それは昔からそうだったよ。



だからテレビが一家に一台の時代「チャンネル争い」なるものがあった。
たとえば夕餉の団らんの19時、ニュースを見たいじーちゃんとアニメを見たい孫との壮絶な争い。

しかし1台しかないから両方は見れない。
団らんだから抜けることもできない。
そうやってお互い見たくない番組を見ているうちに「家族の番組」ができていった。

ちなみに、俺の親父はテレビ嫌いだった。
ドリフなど親父がいるときは絶対見れなかった。
親父もOKの「みんなのうた」とか「こどもニュース」とか「世界名作劇場(ハイジとか)」が家族の番組になった。
    • good
    • 0

YOUは何しに日本へ?は面白いと思いますよ(^o^)


それと、NHKのど自慢ですかね。
ドラマだと「クロサギ」が面白いですよ。
    • good
    • 1

鉄腕DASH!とかは、家族で見てても安心できると思いますけど、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

「プレバト‼︎」のような教養系の番組とか…


投稿動画のようなものを集めた特番とか…
    • good
    • 1

芸人が出てる番組には無いでしょう

    • good
    • 0

・ポツンと一軒家


・鶴瓶の家族に乾杯
・ニュース全般
とか観てます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ニュース、ワイドショー、歌番組、旅番組、グルメ番組、プレバト、探偵ナイトスクープなどなど。



好き嫌いをいわなければ結構あると思う。
    • good
    • 0

昔はあったの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!