アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ライブがあるので双眼鏡を買おうと思っているのですが何がいいか分からないので安めで性能いいものがあれば教えて欲しいです

A 回答 (4件)

マイクを持って歌うだけとか、キーボードの前で演奏するだけなら性能で選べば良いんですけど、ダンスなど激しい動きがあるアーティストなら、視界の狭い双眼鏡だと見にくくて、肉眼でステージの全景を眺める方が良かったりします。

高価な双眼鏡を買っても肉眼で眺める方が良かったらもったいないでしょ。

だから
・値段の安いもの
・視野が広いもの
これを基準に選んだらいかがですか

ちなみに、私はアウトドアで景色を眺めるために五万円以上もする双眼鏡を買ったんですが、使ってみると、肉眼では目の前に広がる雄大な景色が。双眼鏡を使うとその一部しか見えないので迫力は激減。
その後、従姉妹の娘さんが宝塚の観劇に使いたいというのでタダで差し上げました。後で感想を聞くと、双眼鏡で舞台を眺めると舞台や歌に集中できないんで、もう使わないと言われて返品されたことがあります(笑)
    • good
    • 0

ヨドバシカメラとかでいろいろ試すのが良いと思いますがケンコーのSG-M 8x25MCがいいんじゃないですか レンズが大きめで明るい

みたいです
    • good
    • 0

観劇用であれば、倍率は5-10倍のもので十分です。


眼鏡店などで現物を見るか、
ネット通販であれば、「オペラグラス」で検索すればよいです。
    • good
    • 0

句読点を使って下さいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!