電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTuberをやっている方たちの将来について。
特に炎上系や人を叩いたり、無駄に物を粗末にしたり暴言を吐くなどをして数字を取られている方、沢山おられますよね。まともな神経ならそんな恥ずかしい姿を世界に晒すなんて真似出来ませんが、並のサラリーマンなんかより良い生活出来ているので良いとします。

質問は、その人たちは将来どのように食べていくつもりなのですか?オワコン、YouTubeの時代の終わり、他の才能の台頭など、様々な理由で食っていけなくなる可能性がある中で、人様に胸を張れない活動内容しかしていない人たちは、どうするつもりなんでしょうか?一般の生活が出来る企業なんて入れませんよね。

自分も転職を考えており、ふとこの人達は辞めたら、辞めざるを得なくなったらどうするんだ?と思った次第です。

A 回答 (3件)

>並のサラリーマンなんかより良い生活出来ているので良いとします。

これが実はできていないんですよ
修明が下りないのを規約違反だとは思わず動画が面白くないからと勘違いしてる愚か者が多いのです
そしてその愚か者がヘイト取るためにこういう動画を上げるもやはり一銭にもならない。
【特に炎上系や人を叩いたり、無駄に物を粗末にしたり暴言を吐く】
こういう動画は金にならんのですよ

youtube側の主張
https://sites.google.com/view/teampe/youtube/You …
    • 0

YouTuberで稼げている人は上澄みの上澄みで、全投稿者の上位0.01%に満たない程度です。

つまり成功している人は才能か運に恵まれており、宝くじに当たったような側面も強いのです。炎上する人はそれがニュースになるので、変に目立つだけで、殆どの収益化に成功したYouTuberはその利益の持続性を最大限注意して運営しています。

つまり希有な成功者の中の希有な失敗例を第三者が考えても無駄です。YouTuberに限らず失敗して、困窮する人は一定数いるのが世の常だからです。
    • 0

素人ですが

どうなんでしょうね。
スポンサーありきですから
いくら閲覧者が多くても
スポンサーがつかないと
金にならなのでは。
あまりに陳腐だと
スポンサーも降りるでしょ。
金を払ってスポンサーやってるんですから。

この手の動画は見たことがないけど
どんなスポンサーが付いてるのかな?

まぁ炎上しても金にならないのでは。
    • 0