dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前ですが推しが炎上して無期限活動休止になってしまいました。ことあるごとにこのことが頭に出てきて、悲しくなってしまいます。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

人間なんて星の数ほどいる。

次だ次
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そう考えたらすごく楽ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/29 00:48

先〇恐怖症さんにも言えるけど、ゲーム実況者の炎上の仕方というのはそのコラボ先のリスナーの間でちょっと評判が悪くなったり登録者数が減る程度な印象はあります。

炎上しづらい要因としては鬱病等の精神病を抱えていることをカミングアウトしたり、人生が上手く行ってなくてたまたまゲーム実況者として成功したような実況者が一定数いることやそれを理解しているリスナーが多いということが挙げられます。
普通の実写系YouTuberだとあまりそういったことをカミングアウトしている方は少なく、精神病云々の前にモラルが無いのに人気が出るような方も結構いらっしゃるので炎上しやすい傾向があります。(YouTuberが流行った当時に小学生だった人は今や中高生なので現在はモラルが無い人は人気が出づらいかなぁとは思いますが)
従ってやはり推すならゲーム実況者を推した方が良いというのが正解な気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。確かにその方がいいかもしれませんね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/30 00:13

ゲーム実況者だと、失礼ながらチャンネル登録者数や再生回数が実写系YouTuberと比べて伸びづらいので滅茶苦茶大物じゃないと炎上しないイメージがありました。

炎上するとしたらAmongUsライブ配信者の先〇恐怖症船の実況者さん辺りでしょうか。今年の2月までは面白半分で先〇恐怖症のライブ配信を見ていましたが、先〇恐怖症とよくコラボしている実況者の中に炎上してアカウントを一度削除して転生している方を何人か見受けられました。特に先〇恐怖症は去年の7月に炎上しましたが、こういったことは一度や二度ではありません。

良ければ推しの名前を挙げて頂けますか?
まあ人に嫌なことを聞くならまずは自分が先に言えという話ですから先に私が話しますね。上に書いた先〇恐怖症さんに関しては去年から面白半分で見ていただけですが、実はそれ以前に純粋に推していたYouTuberがいまして、それが「ジョーブ〇グ」です。アフリカ旅の途中からリアルタイムで動画を見ており、アフリカ編が終わってから暫くジョーブ〇グを見ていなかったのですが、ニュースで騒がれるくらい炎上していました。炎上してからジョーブ〇グを見に行ったのですが、その動画自体はちょっと危ないけど普通の動画でした。ですが、炎上した動画についての謝罪動画が4分間ネクタイを弄るだけといった動画で個人的にはそっちの方がビックリしました。ファンではなく炎上したYouTuber叩きをしている人が多く見るような動画でこういうことをして大丈夫なのかなと思ったものです。この方はそれ以降炎上することなく今も普通に動画投稿を続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メメントリです。その中の最推し(キューくん)だけが炎上した訳ではないのですがグループとして炎上したので。

お礼日時:2022/08/29 18:48

特に実写系のYouTuberを推すと度々こういうことが起こるので気にしたら負けかと。


ゲーム実況者系はライブでヤバい発言をしたり喧嘩になってしまったりしてもその場の空気がシーンとなる以外は大丈夫なのでこれからはゲーム実況者系のYouTuberを推しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ゲーム系実況者の推しも炎上しましたw

お礼日時:2022/08/29 00:51

人を見る目がなかったと反省すれば良い。



反省だよ。
ちゃんと人の内面を読み取れるような人になる努力をするってことです。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。炎上しなさそうだなってはじめは思ったんですけどね。人の見る目を鍛えます!

お礼日時:2022/08/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!