アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーのカップルで付き合って1年経ちました。
先日彼氏とクリスマスプレゼントの話していたところ
私がネックレス欲しいなと言ったら、ネックレス持ってるじゃんと言われました。でもそのネックレスは彼にプレゼントしてもらったものではありません。
ネックレス持ってるじゃんっていうのって失礼ですよね、ムカついて相手に怒ってそのまま電話切ってそれから連絡何日かしてないです。。
彼が悪いですよね?

A 回答 (8件)

>彼が悪いですよね?



10年前であなたが20歳前後なら判りますが、30前後なんですよね?
さすがに30前後でその態度はないでしょう。
愛想つかれる前に謝罪したほうがいいと思います。
    • good
    • 7

同じ質問、2つに回答しました。


相当、お怒りなんですね。
3つも質問を立てて…
彼の言い方も確かに問題だけど、だからって…
10代の若者なら、まぁ若いなぁ〜と笑顔になるけど、アラサーのカップル…
申し訳ないけど…
大人気ないと思う。
互いに配慮が足りないだけです。
    • good
    • 6

彼が悪いです。



腕時計を何個も持ってる男に女性から

「腕時計は何個も持ってるからいらないね!」 

と言われるのと同じです。

私物は私物。

プレゼントはプレゼント。

全く別です。
    • good
    • 0

「言葉のあや」ですね。

もう少し上手くコミュニケーションが続いていたら話が深まったんだと思いす。
貴方からのネックレスが欲しいって言われていたら嬉しかったと思います。
彼も素敵なネックレスはあるから指輪とかどう?って言えばよかったのに。。。
お互いに相手を思っているからのすれ違いです。早く仲直りしましょう。大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

「ネックレス持ってるじゃん」は、単なる事実であって、失礼な発言では無いでしょう。


単に自分が欲しい物を否定されてムカついてるだけの様に思うけど。
「あなたにプレゼントしてもらいたい」とかちゃんと言えばいいのに。
アラサーとかいい大人なんだから拗ねてないでさ。

もしかしたら「指輪」って言葉に誘導したかったのかも・・・
    • good
    • 6

彼が悪いです

    • good
    • 1

持っているのは事実なのになぜ怒こるのかわかりません


うそじゃないし このままではクリスマス物を貰えませんよ
プレゼントが欲しくて付き合っているんでしょ
相手が自分の機嫌を取るために買ってくれるとの作戦ですか
    • good
    • 5

欲しいもの言って文句言われるのは納得いかないですね。

じゃ聞くなと言いたい。しかもネックレスって定番ですし。女心が分かってないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!