を探しています。
なにかお勧めがあったら教えてください^^
マンガでも小説でもいいです。

私がいままで読んで好きな本は。

アナトゥール星伝シリーズ 折原みと
還ってきた娘    篠原千絵
天は赤い河のほとり 篠原千絵
これは王国のかぎ  荻原規子
十二国記      小野不由美
きっとシリーズ   倉本由布
月のバンドラ    天河りら
マ王シリーズ    喬林知
王家の紋章
花冠の竜の国    中山星香   

でしょうか、これらのほかになにか面白い本がありましたらぜひ教えてください!   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは、私もおすすめは、僕の地球を守って、不思議遊戯、魔法騎士レイアース、不思議の国の美幸ちゃん、ヴィルガスト、日帰りクエストです。


 
 僕の地球を守っては、前世で一緒だった7人が、ふとしたことから集まりだすお話で、過去(前世)を体験したりするお話です。名作ですが、話はシリアスで泣けるところが多く、よく泣いてしまいました・・。22巻くらいまで花とゆめで出ているので、漫画喫茶か古本屋で探すといいかもしれません。何年経っても好きです。
 魔法騎士レイアースは学生時代好きだった作品です。CLAMPさんの作品で、東京タワーに修学旅行?できた3人の学生が急に、異世界セフィーロに呼び寄せられ、そこからお姫様(?)を助け出すファンタジー漫画です。
 同じ作者(CLAMP)さんで、不思議の国の美幸ちゃんも結構好きですが、これは少しお色気系向け?かもしれません。短編が沢山あって、いつも高校生美幸が色々なトランプの国の人に絡まれ、危険な目にあうという・・・異世界もの?ですね。しかも、不思議の国のアリスのキャラで皆女性です。
 不思議遊戯もおすすめです。今は不思議遊戯の世界の数十年前のお話もやっていますが、まずはふつうのふしぎ遊戯を読むことをお勧めします。受験勉強に疲れた女の子二人、ある日図書館でとある本を見つけ読んだら別世界へ・・。少女漫画で中国系というラブストーリー本です。今でもスカイパーフェクトTVで時々やっているので、ついつい漫画もアニメも見てしまいます。
 ヴィルガストはOVAと小説と漫画(漫画は面白くなかったです)あと、スーファミ2本出てたかと思います。OVAと小説は微妙に違うので、異世界から来たキャラが出てくるのは小説版ですね。現実世界で平凡に暮らしていた主人公とヒロイン、しかし帰り道に不思議な猫に触ったら異世界に飛ばされ二人は離れ離れ。この世界はファンタジーの世界で、仕方なしに冒険をはじめる主人公でしたが・・・。  小さい頃、初めて知った異世界ものだったんで、今でも忘れられないです。OVAはあかほりさとる、藤島康介、広井王子?、田中幸平(だった気がする)様方と超豪華キャストだったんで驚きました★
 日帰りクエスト(南天?先生)は、言葉のとおり日帰りでファンタジー体験しています。現実世界の受験勉強に嫌気が差した主人公は、別世界に行って楽したい!という考えで異世界に行ったつわものです。物怖じしない性格で、この世界の救世主的存在になっていく・・?という漫画と小説ですが面白いですvスレイヤーズの作者が書いてる小説も南天先生の漫画も魅力的です。現実でも異世界でも、結局は生きることが難しいのだと痛感した作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『僕の地球を守って』は私も泣けるところが多かったです。レイアースは昔アニメで見ていた覚えがあります^^

ヴィルガストは知らなかったです。ぜひ探してみますねv

お礼日時:2005/04/11 22:11

アナトゥール星伝シリーズ 追っかけてましたわ。

図書館で逝ってしまうというところが妙につぼだった。

うめずかずおサンの名前は挙がってますね、私もつい先日初めて現物を読んだんですが、おもろかったです・
何ツーかイメージよりずっとよかった。

ぜんぜんジャンルも違うんですが、小説なんですが。
村上龍の「五分後の世界」なんていかがでしょう?
ポツダム宣言を受諾していなかったら、、、
していない世界が五分後の次元に存在して、そこに迷い込んでしまうという話です。
2まで出てます。ゲームにもなってるらしいです。
まあRPG小説ですわ。かなり美化入ってるし、でもすんごいおもろいのです。
2の方が好きかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「五分後の世界」、昔読みました! 
懐かしいです^^
でも2まで出てるのは知りませんでした^^;
しかもゲーム化までしてるとは・・・

また読み直して見ますね、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 14:18

こんにちは。



コバルト文庫のゆうきりん作品がお勧めです。
 『名もなき本』-主人公は題名の無い本を手に取る。その日から何やら不思議なことが。
 『鉛姫』全3巻 -3時代を経て語られる、鉛色の瞳の少女の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうきりんさんは名前だけ知っていたのですが、読んだことはありませんでした。

今度ぜひ手にとってみよと思います

お礼日時:2005/04/15 14:16

「イアラ」楳図かずお


奈良時代から人類滅亡後の未来まで、あるひとつの言葉のナゾを求めてさすらう、その時代時代の人々の人生模様を描いた作品です。
他にも「残酷の一夜」など、楳図さんの作品にはタイムパラドックスもの結構ありますよね。
なんだか古いものばかりですみません。わがライブラリーには最近のものはあまりないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いものもなかなかいいですね^^

図書館でさがしてみようと思いますv

お礼日時:2005/04/15 14:15

・「轟世剣ダイソード」 長谷川裕一



 学園一つまるごと異世界に飛んでしまい、帰還を目指して学園ごと冒険する話。見た目は変形巨大ロボの「神の武器」が主人公の味方にも敵にもなります。

 絵柄は結構好き嫌い別れるけど、熱心なファンがついている作家さんです。

・「さよりなパラレル」 竹本泉
 落雷のショックで身体に空間の歪みを蓄積してしまい、エネルギーが溜まるたびにまた別の世界へ飛んでしまう事になった女の子の話。基本的にはコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「学園一つまるごと異世界」っていうのが面白そうですね。ぜひ探してみますありがとうございました
 

お礼日時:2005/04/15 13:21

こんにちは。

私も#2さんおすすめの「彼方から」はおすすめです。すっごい名作だと思います♪

あと、面白かったなと思ったのは
◎杜野亜希さんの「碧のミレニアム」・・現代に自分の居場所を見つけられない女子高生が、戦国時代の瀬戸内海にタイムスリップし、そこで村上たけよしと出会い、自分の居場所を見つけていくというストーリーです。

◎田村由美さんの「神話になった午後」・・マイペースな女子高生濃子が戦国時代にタイムスリップし、信長と出会う話です。文庫版も出ているので、そっちの方が入手しやすいと思います。

◎森生まさみさんの「夢限宇宙で恋をしよう」・・主人公は夢で「ぷいぽい」という珍獣を懐かせたことから、夢の管理人(ドリームサイコセラピスト)となることになる話。

◎さりみりほさんの「銀のヴァルキュリア」・・内気な女子高生が異世界へと飛ばされる話です。少しストーリーは重めで、まだ連載中です。

◎川原泉さんの「バビロンまで何マイル?」・・昔、小人を助けた幼馴染の二人が、そのお礼にソロモンの指輪を貰い、恐竜時代やチェーザレ・ボルジアの時代にタイムスリップする話です。これは、質問者さんが挙げている好きな漫画とはちょっと違う感じだと思いますが。。。。

あと、主人公でなくて、王子様がトリップしてきてしまう話で、樋野まつりさんの「めるぷり」、山田南平さんの「紅茶王子」なんかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バビロンまで何マイル?」以外は知らないです^^
調べてみましたが、面白そうなのばかりなので、困った;(どれから読もう^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 22:14

 少し長いですが、茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」はいかがでしょうか?全18巻ですが、読み応えがありますし、これをお薦めしてつまらなかったという人には、会った事がないです。



 七穂美也子さんの「凶星 いかなる星の下に」も面白いです。

 榎木洋子さんのそういった作品をいくつか書かれています。有名なのは、「リダーロイス・シリーズ」と「影の王国」の2作品です。

 ひかわ玲子さんの「ラヴェンダー野のユニコーン」から始まるシリーズもメインの舞台は現代日本ですが、異世界を絡めてストーリーが展開していきます。
 「魔法のお店」シリーズや、「魔法の迷い道」「魔法使いの宮殿」は、同じ世界観をもつ複数の作品です。

 藤川圭介さんの「隠れ里乱世伝」もとても面白かったです。残念ながら絶版ですので、古本屋さんか図書館での入手になってしまいますが・・・

 麻城ゆうさんの「月光界」シリーズも、お薦めです。

 いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んだことないのでぜひ読んでみようと思います!

有難うございました!^^

お礼日時:2005/04/11 22:07

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。



萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕の地球を守って」は読みました^^とっても面白いですよね!

「銀曜日のおとぎばなし」は知らなかったです。
調べてみましたが、ほんかわしていて面白うそうです

お礼日時:2005/04/11 22:05

とりあえず、思いついたのをいくつか紹介します。



メルヘブン/安西信行
現在、少年サンデーで連載中の漫画です。異世界にずっと憧れていた少年が異世界に召還され、冒険していくという話です。

ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇
ごく普通の少女が本の中の世界に吸い込まれ、そこで世界を救う巫女となり、様々な仲間と一緒に戦って、恋をしていくという話です。
現在では続編というか、過去の話になる、玄武開伝も発売中です。

神秘の世界エルハザード
元がアニメの作品ですが、小説はほぼ完全に再現されているので問題ありません。ただ、古い作品なので古本屋の方が見つけやすいかもしれません。

りょう/上田倫子
普通の少女として生きてきたりょう、実は自分が源義経だということを知ることとなり、平安時代に戻り義経として生きていくことに。
大河ドラマでもやってる義経ものです、このラストは本当に感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『メルヘブン』は初めて知りました^^
『エルハザード』は名前だけは知っていたのですが、小説もいいのですねv

有難うございました!

お礼日時:2005/04/11 22:01

『ふしぎ遊戯』 渡瀬悠宇 全18巻


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07574485

『魔法騎士レイアース』 CLAMP 全6巻
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07747579

『リョウ』 上田倫子 全13巻
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07053895

『AMAKUSA1637』 赤石路代 9巻~
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091374 …

とりあえず知っているものを書きこみます。また思い出したら回答させていただきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『AMAKUSA1637』以外は私も読んだことがあります
とくに『ふしぎ遊戯』が好きでした^^

『AMAKUSA1637』もぜひ読んでみようと思います!

お礼日時:2005/04/11 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「さわき」の現在

以前学生の頃仙台に住んでいたのですが。
その時、「さわき」というラーメン屋によく行ってました。スタミナラーメンで有名な。
あの「さわき」は今でもまだ残っているのでしょうか。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

「有る」か「無い」かだけで言えば、有るけど、
http://ur0.work/scFS
公式サイトなどは無いので、どの店の事なのかまでは
自力で調べられないとは思えないので、下記などで
・ぐるなび
・食べログ
・まちBBS
(現行スレ:仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part62)
・ラーメン@2ch
(現行スレ:仙台&宮城県の美味いラーメン屋part79)

期間限定で、カップ麺などへの商品化も実現してる
http://tomperu.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
http://www.kinrei.com/menu/17723.php
http://www.khb-tv.co.jp/s009/040/2015/20150119/20150120141837.html

Q篠原千絵先生の映像化作品

私は蒼の~、天赤が大好きです。天篠原千絵先生の映像化された作品がいくつかあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。。漫画と比べた感想なんかも教えてもらえたらうれしいですっ!!

Aベストアンサー

闇のパープルアイはNo1さんの仰る通り、ドラマ化しましたね。(私は第1話ですでにアウトでしたが・笑)だって倫子が雛形だし…紫の目が異様だし…。。。

海の闇・月の影はビデオ化(アニメ)してます。確か4巻位だったと思います。これも結構…。。個人的にはギャフンでした。原作台無し…。声が違う~~~!と感じました。
CDも出ていますが、これまた…。クラシックや歌が入ったCDです。(相当歌がへたくそ・苦笑です)

激しく違和感を感じた作品達でした(汗
普通にマンガだけの方が良かったかも…と個人的には思います。特にCDは止めておいた方がいいかも!?

Q配線用遮断器のフレームとトリップの関係は?

配線用遮断器の定格は100Aフレーム、60Aトリップのような記載がされています。
100Aフレームは連続で100A流せるということで、60Aトリップは60Aでトリップするということだと思います。
フレーム値とトリップ値が何故異なるのですか?60Aフレームなら60Aトリップでよいのでは?

Aベストアンサー

何はともあれカタログの選定ページと技術資料を熟読しましょうね
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/lv_distri/lvc-breakers/index.html
http://www.fujielectric.co.jp/products/mccb_elcb/index.html
http://www.hitachi-ies.co.jp/products/hdn/braker.htm

100AF/100ATは当然として
100AF/15ATが存在する理由

1、定格遮断容量の違い
 フレームサイズが大きいほど遮断容量を大きく作れる
日立 S-100Sで35kA

これは3500A流れても壊れませんと言う意味
100ATで3500Aも流れるハズ無いじゃん?
と、素人は考えるがぁ

100ATに110A流れてもトリップしません
http://www.jeea.or.jp/course/contents/08104/
概ね200A流れて60秒以上経ってからトリップします
1秒で飛ばすには1000A以上流さねばなりません
(三菱電機NF125AF-SVFの場合)
カタログの動作曲線図をよく見てね
同じメーカでも形式によって異なります

大形トランス直近でブレーカの2次側端子直後で短絡した場合
2千A以上になります
これくらい流しても飛んでくれるまで0.01秒掛かかっちゃいます

遮断容量の低いブレーカは遮断できずにブレーカがぶっ飛んで壊れる
なので、15ATでも100AFを選択しくちゃならん場合もある


2、当然の事ながら端子がデカイ
 ブレーカに外線(CVケーブル等)を直付けする場合
 ケーブル距離が長いと太いケーブルを使います
 普通は60AならCV14~22sq程度ですが
 長くなるとCV60sqとか引っ張ります
 60AFには端子が小さすぎて入らん(CB端子でもムリ)
 なので100AF/60ATを使う

何はともあれカタログの選定ページと技術資料を熟読しましょうね
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/lv_distri/lvc-breakers/index.html
http://www.fujielectric.co.jp/products/mccb_elcb/index.html
http://www.hitachi-ies.co.jp/products/hdn/braker.htm

100AF/100ATは当然として
100AF/15ATが存在する理由

1、定格遮断容量の違い
 フレームサイズが大きいほど遮断容量を大きく作れる
日立 S-100Sで35kA

これは3500A流れても壊れませんと言う意味
...続きを読む

Q篠原千絵先生の漫画でお勧めは?

先日、漫画喫茶で篠原千絵先生の「水に棲む花」を読み、
そのお話の面白さに心を惹かれました。

他の作品も購入して読んでみたいと思うのですが、
時間&お金の都合でどれか一つに絞りたいと考えています。

下記4作品のうち、皆様のお勧めを教えて頂けたら…と思います。

○蒼の封印(全11巻)
○海の闇、月の影(全18巻)
○天は赤い河のほとり(全28巻)
○闇のパープル・アイ(全12巻)

Aベストアンサー

篠原千絵先生、私も好きです!!
どの作品も、切なくて泣けるし・・・
私の中で、間違いなくナンバーワンです(笑)

篠原先生の漫画は、どれもよくて、選ぶのが難しいです・・・。
ちなみに私は、すべて持ってますが。

蒼の封印、海の闇・月の影、闇のパープルアイは、単行本のほかに、文庫版も全巻でていますので、こちらだと一冊に単行本二巻~三巻分は入ってますので、お値段は単行本よりやや高いですが、お得かな・・・と。
天は赤い河のほとりも、やっといまボチボチ文庫版がでてきている途中です。
単行本では、最新刊 海に墜ちるツバメ がでています。
古いものだと、陵子の心霊事件簿(全二巻)というのもあります。
とてもいい作品です。

本当にどれも良くて迷いますが、私は 天は赤い河のほとり をオススメします。
物語の壮大さ、ストーリー、どれをとっても満点です。
これ一冊で、笑ったり、泣いたり、感動したりできます。

Qトリップトラップチェアとすくすくチェアについて

ノルウェーSTOKKE社のトリップトラップチェアはでオークションの中古品でも人気の商品で10年使用でも結構高値がついてます。一方、赤すぐなどでおなじみのすくすくチェアは機能的にはトリップと変わりませんが、模倣した商品だからか新品でもトリップの半額ほどで買えます。

この手の成長する椅子がほしいのですが、本家トリップトラップの中古品を買うべきか、すくすくチェアの新品を買うべきか、迷っています。

やはり、トリップは中古でも価値のある一品でしょうか。また10年使用でも頑丈ですか?
あるいは、すくすくでも使用感はそんなに変わらないですか?

実際に使用されている方、使用されていた方のご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

現在双方を使っています。
トリップトラップを4年前に出産祝いで頂きました。
その後、別の子用に2年ちょっと前にすくすくチェアを買っています。

使い勝手はどちらもあまり変わりません。すくすくチェアでも十分満足しています。

ただ、すくすくチェアは2年ほど使用したところで、塗装の剥がれや汚れが目立つようになってしまい、最近ペンキを塗りなおしました。トリップトラップは相変わらずキレイな木目です。同じブラウン系を購入したのですが、見比べるとすくすくチェアが安っぽく見えてしまうのは否定できません。

我が家の場合は、ペンキ塗りを子供に手伝わせて、子供も自分の椅子だ!と愛着を増したようなので、結果としてはすくすくでOKだったかなと思っています。先述のとおり、機能面での差は感じられないので。

家具にどれだけデザイン性を求めるか、他の家具との釣り合いとかを考えた上で、デザイン性を追及されるのであればトラップを、そうでなければすくすくチェアで十分ではないかと思います。

Q中山星香さんの作品について

若干ネタばれかもしれませんが…。

妖精国の騎士を買いそろえて最近読み終えたばかりです。
この中に出てくるハリストークの民の先祖だったと思いますが、白妖精の神(?)と人間の姫君が婚姻する話が、中山星香さんのどこかの単行本に収録されていたと思うのですが、単行本のタイトルがわかりません。教えてくださる方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。

また、妖精国の騎士を読み終え、バラッドも読んだのですが、その後の三剣の話というか、アーサーロビンやローラントの話はどの作品で読めるでしょうか?妖精国の騎士があまりに面白かったので、続編を読みたいと思うようになりました。まだ描かれていない作品なのでしょうか?こちらも、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>続編を読みたいと思うようになりました。まだ描かれていない作品なのでしょうか?
「妖精国の騎士」「妖精国の騎士Ballad」の続編「ロビン―風の都の師弟―」は、Webで掲載されてます。
コミック版だと現在2巻ですね。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/flare_0001.html

Q2ちゃんの「トリップ」って何?

 2ちゃんねるでレスを常連として上げている板で「トリップつけたほうがいい」と言われました。
 
 特定の名前でレスしているんですが、私を偽った書き込みがありその点から「トリップをつけろ」とアドバイスされました。
 
 トリップとは何ですか?

Aベストアンサー

トリップの語源は、ひとり用キャップの略だそうです。
意味などの詳しいことは↓こちらを参考にしてください。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%C8%A1%E4#i96

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/

Q天は赤い河のほとり(だったかな?)

こんにちは(^o^)丿

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」っていう漫画があったと思うのですがこれって全27巻で終ったのではないのですか??
今日書店に行ったら最終巻28巻が7/末に発売と書いてありました。
確かカイルがユーリにプロポーズして終ったと思ってたのに・・・続編とかがあったのですか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

そうです。28巻が最終巻ですよ。雑誌のほうでの連載は終わっているので、28巻は本編の最後の部分と
続編というか、読みきり短編みたいのがのっているみたいです。

Q2chでトリップをつかって他人の成りすましを防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られてつかわれていますなぜですか?

2chでトリップをつかって他人の成りすましを
防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られて
だれかにいたずらにつかわれています。どうゆうことですか?

Aベストアンサー

googleでトリップを検索してみてください。 
出てきませんか? 
生成文字列とともに晒されているようなトリップを使っていた場合、簡単に見破られてしまいます。
あと、トリップ生成ツールを使用して検索という方法もあります。

Q天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか?
・異世界にトリップ
・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです
ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。
同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。)
少女漫画!!!という感じのが読みたいです。
この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、物語の時間としては『ふしぎ遊戯 玄武開伝』→『ふしぎ遊戯』ですね。
(つまりは『ふしぎ遊戯 玄武開伝』のネタバレなんかが『ふしぎ遊戯』にはちょこっとあったりするわけで)
どちらから読んでも構わないと思います。

『魔法騎士レイアース』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346420/qid=1137986592/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2231608-6953063
これも一応、異世界トリップ+恋愛ものですね。
(ただ連載雑誌が『なかよし』だったので、恋愛といってもたかがしれていますが)

あとは少年マンガですが
『犬夜叉』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409125201X/qid=1137986670/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-2231608-6953063
少年マンガなのでバトルシーンが多いですけど、恋愛色もあります。
(異世界トリップと言うよりはタイムスリップですが、アレも別の世界と言えなくもないかと)
ただかなり長いので、今から集めると大変というのはありますが……。

『天空のエスカフローネ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047131040/qid=1137986795/sr=1-9/ref=sr_1_8_9/250-2231608-6953063
実はアニメの方しか知らないんですが(^^;
(リンク先はコミックスです。しかしコミックスは読んでないので……)
アニメは異世界トリップ+恋愛色の濃い作品でした。
一見ロボットアニメと見せかけて恋愛アニメでした……。

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報