【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい!
たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^;

「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました!
(1年くらい前から読んでませんが・・。)
それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。

最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、
砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。

少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

古くてごめんなさい



篠原千絵さんの漫画は個人的にスキです
ストーリーが普通じゃなくてすきなんですが・・・

●闇のパープルアイ
数年前(十数年前??)にドラマ化されて笑っちゃいましたが、原作は泣けます
●海の闇 月の影
血がいっぱい出てきます
●蒼の封印
こちらも血がいっぱい・・・

●山田太郎ものがたり(森永 あい だったような・・・)
これはもう絶版してるかもしれません(古いから)

●ときめきトゥナイト(池野恋)
これは文庫で出てます
個人的には1部がスキです

年代が古いもので・・・古いのしかわかりませんが、とりあえず好きなので。
    • good
    • 0

お勧めのマンガは、ベタですが


佐々木倫子先生の「動物のお医者さん」です。

また、お勧めの漫画家さんは川原泉先生です。
作品の雰囲気がどことなくほのぼのしてておもしろいです。
    • good
    • 0

あたしのおすすめマンガは↓↓


○こどものおもちゃ
○アイがなくっちゃね
○十二宮でつかまえて
デス♪
どれもおもしろいです!
「十二宮でつかまえて」は推理系ですが、
恋愛もあり、笑いありのおもしろいですよぉ(・v-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした(^_^;
回答ありがとうございます☆
こどものおもちゃは見てましたよ~!なんか懐かしいです。小花さんの絵キレイで好きですよ。
あとの2つは見たことないんで読んでみます♪
特に、推理系とか大好きなんで読むのが楽しみです!

お礼日時:2006/07/25 09:10

こんにちは。



少女漫画はあまり読まないのですが、最近手にとって面白かったのが
・高校デビュー1~6巻(著者:河原和音)
・ファイブ1~4巻(著者:ふるかわしおり)
です。
なんとなく強くて元気いっぱいな女の子が主人公なのが共通してますね。
どちらも別マのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした(^_^;
回答ありがとうございます☆
教えて下さったマンガ、別マなので見たことあります~♪おもしろいですよね★
強くて元気いっぱいな女の子が主人公のマンガ大好きです!

お礼日時:2006/07/25 09:07

「ハチミツとクローバー」羽海野チカ


現在1~9巻まで出ています!

絵が独特でかわいらしい絵です!
元美大ということもあってか美大に通う男の子3人、女の子2人の物語です。

表現の仕方がうまく、わたしは心惹かれまくりです~。切ないんだけどキュンとする、そんな漫画ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
「ハチミツとクローバー」映画化されたやつですよね?
表紙だけ見て、絵がなぁ~・・て読まなかったんですけど、おもしろいんですね!
映画化されるくらいだから、人気なのかな。
見てみたいと思います!

お礼日時:2006/07/21 16:19

私のオススメ漫画をご紹介します♪



●花とゆめコミックス●花ゆめは結構ハズレなしなんで良いですよ♪
【ヴァンパイア騎士 (1)~(3)】
  ヴァンパイアの妖艶は雰囲気が良いです♪
【女子妄想症候群 (1)~(8)】
  表紙がスゴイですが、引かずに読んでみてください(笑)ギャクテイスト。
【V.B.ローズ (1)~(7)】
  ドレスとか可愛い小物がいっぱいです☆
【S・A (1)~(6)】
  エリート軍団の中の天然な女の子が主人公。
【花の名前 (1)~(2)】
  シットリ和テイストで和みますw
【彼氏彼女の事情 全21巻】
  長編ですが、面白い!一読の価値あり、です!


●りぼんマスコットコミックス●年齢層低めですが、面白い物も沢山ありますw
【紳士同盟† (1)~(4)】
  絵がすっごく丁寧で細かく細部までこだわりな作者さまです。
【たらんたランタ (1)~】
  最近出たばかり。『愛してるぜベイベ』の作者です。絵が可愛い♪
【ロッキンヘブン (1)~】
  こちらも最近の。元男子校とは知らずに制服が可愛いという理由で入学しちゃった子の話。


●マーガレットコミックス●読んでない物があればw
【ハツカレ (1)~(8)】
  赤面率がめちゃ高い漫画です(笑)痒いです。
【高校デビュー (1)~(4)】
  モテたい主人公がカッコイイ男の子にモテコーチを頼む?!
【ラブ☆コン (1)~(14)】
  映画化してますし、面白さは保証w
【君に届け (1)~】
  最近の私の中で一番のHITです!!


●ASUKAコミックス●ちょっとマイナー?
【D・N・ANGEL (1)~(11)】
  出るのが遅いですが。。昔アニメ化してました。面白いです♪
【ハルハナ 全3巻】
  ほわ(2)した雰囲気。関西弁&異性に触られると蕁麻疹(じんましん)が出ちゃう女の子が主人公。


●フラワーコミックス●こちらはちゃおのですね。
【ビューティーポップ (1)~(6)】
  絵も綺麗だし、内容も面白いですーww


●別冊フレンドコミックス●だったと思うんですが(^^;)
【コスプレ・アニマル (1)~(4)】
  男の子がめっちゃカッコイイ!!ちょっと怪しい表紙ですが。。


お気に召すものがあれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
●花ゆめ、りぼん、フラワーはまったく読んだことないので、見てみます!
●マーガレットはラブ☆コン以外見たことないですよ~。最近ですよね?見ます!
●ASUKAって聞いたことないです!マイナーなんですか?のぞいてこよっと。
●コスプレ・アニマルは確かデザート?だったような。見てますよ~!☆

いっぱいありがとうございます☆☆

お礼日時:2006/07/21 16:16

私も「砂時計」大好きです!感動モノですよね!


自分の好きなマンガお薦めしま~す。

神尾葉子「花より男子」
高屋奈月「フルーツバスケット」
中原アヤ「ラブ☆コン」
椎名軽穂「CRAZY FOR YOU」
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」

笑いたければぜひ、のだめを読んでください!
クラシック漫画ですが、クラシックに興味がなくても
読んだら聴きたくなります!オススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「砂時計」を大好きということで、教えて下さった漫画とても興味あります★

「花より男子」「ラブ☆コン」「CRAZY FOR YOU」
は、読んだことあります!特にCRAZY~が好きでした☆

「フルーツバスケット」「のだめカンタービレ」
は、パッと浮かばないので読んだことないと思います。「のだめカンタービレ」は下の方も紹介して下さっているので、おもしろいんですね!両方呼んでみます☆☆

お礼日時:2006/07/21 16:04

とりあえず、自分が読んでみて面白かったマンガを書いてみます。



・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ストーリーまで丁寧に書いてくださって嬉しいです。
全部読んだことないんで、読んでみますね☆

お礼日時:2006/07/21 15:57

松月滉「幸福喫茶3丁目」



葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」


どっちも絵がキレイだし
キャラも魅力的で面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
絵がキレイな方が読みやすいですよね!
さっそく読んでみますね☆

お礼日時:2006/07/21 15:55

二ノ宮知子の「のだめカンタービレ」



声だして笑えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
読んでみようと思います!

お礼日時:2006/07/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!