dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀河英雄伝説のようにイイ男がたくさんでてくる、小説または漫画を教えていただけないでしょうか。
ジャンルは問いません。

A 回答 (3件)

逆ハーレムを希望されるのであれば、飯田晴子さんの「聖ライセンス」や、由良カイリさんの「アンジェリーク」、水野十子さんの「遥かなる時空の中で」が、お薦めです。

どれも、女性向恋愛シュミレーション風の世界観の物語です。

小説であれば、津守時生さんの作品が一押しです。どの作品にも、とても魅力的な男性が登場します。質問者さんが男性であれば、「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」が、読みやすくてお薦めです。(こちらのほうが、かっこいい男性の登場人物が多いですしね。)
 女性向でも支障がなければ、「三千世界の鴉を殺し」「やさしい竜の殺し方」は、入手のしやすさもあって、お薦めできます。(ベッドシーンや露骨なシーンはありませんが、キスシーン等の若干BLの要素があります。)

中華風の世界観の雪乃紗衣さんの「彩雲国物語」も、主人公を取り囲む男性陣がとても魅力的です。主人公家族を巡って、裏側で様々な画策がめぐらされています。(自分のほうが、気に入られているなどと、張り合うレベルなので、長閑ですが・・・)

こちらも、若干BLの要素がありますが、志麻友紀さんの「ローゼンクロイツ」も、お薦めできます。こちらは、設定も面白いので、ぜひ一度読まれることをお薦めします。

「やるときはやる」あるいは、「やれることは全力を尽くす」といったかっこよさならば、小川一水さんの作品が良いです。長編のシリーズはないですが、どの作品もかなりしっかりと考証されていて、設定が魅力的です。

いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
どれも読んだことがないので読んでみます。

『魁!男塾』

という漫画には有る意味とてもいい男達が登場します。彼らの活躍に心躍らせるもよし!ちょっと変わったテーマ逆ハーレムを夢想するもよし!回を重ねる毎に倍数で増えてゆくメインキャラ男達と夢を語り合ってしまいたくなる一品です!

…かなり好みが分かれる所なのでその辺は要注意ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ読んだことのない作品なので読んでみます!

こんにちは。

茅田砂胡「デルフィニア戦記」はもう読まれましたか?

長編ですが、男気あふれるイイ男が目白押しです。
冒険物、というのでしょうか…。
かなり面白いですよ。
未読でしたら、是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31070927
    • 0
この回答へのお礼

まだ読んだことのない作品ので読んでみます!
ありがとうございました。