アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の中で、という質問が削除されました。
なぜですか?

嫉妬ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

同じことをやっている。

理由がない。
対象の投稿
・回答 [ 回答No.6 2022-11-19 17:31 ]
↓これは運営側の人間だろう。

※下記質問への回答です
------------------------------------------------------------
・質問タイトル:カトパンのヌードを観たんですが
[ 2022-11-19 16:52 ]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13236126.html
------------------------------------------------------------
==============================

利用規約およびガイドラインの詳細については、下記をご確認ください。

・利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

・投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

当サイトの運営趣旨にご理解とご協力をお願いいたします。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。


※このメールは自動送信メールです。
このメールへ返信されても、お問い合わせにはお答えできません。
    • good
    • 0

いろいろ哲学論争になっているけど、



・ 無料サイトである
・ 運営の裁量がすべて
・ ガイドラインは、そのための基準
・ でも契約でないので、基準にどうふれるか四の五の言っても無意味
・ いやなら使わなきゃいいだけ
・ そして、すべてを監視できるわけない。
・ なので、他はいいのに俺は?も無意味。他が許されたかも不明

だと思います。

さて、質問の話は、それほど高尚な話じゃないよね。

誰がどうみても、小学生でも、それが質問じゃないと分る稚拙な投稿

ガイドライン云々以前だと思います。

余談ですが、質がわるい投稿はたくさんあります。

例えば物理カテゴリ

ある人が、手を変え品を変え、ひたすら、エセ科学の投稿をしている。形式はいつも同じ。

・ 質問形式
・ 難しい物理の言葉を並べるので、運営も判断できない。
・ ところが内容はエセ科学。
・ 参照リンクは、投稿者が別サイトで書いた記事。
・ 回答が出れば、コメントで叩く

を定期的に繰り返すのです。目的は、他のサイトの記事への誘導でしょうが、こういう巧妙な手口には、通報しても削除されるのは数割。あとは、ゴミのような、詐欺投稿が何百と残る。コメントで注意しても、そちらはすぐに削除される(笑)

無償サイトの限界なのかな?とも思うけど、まともなQAとして機能しているサイトは他にもたくさんある。結局は運営の力量というか、リテラシーなのでしょうね。
    • good
    • 0

No.5,No.10の回答者です。



>そもそも気に入らない質問を連発するユーザーならブロックすればいいことでは?

>それを、わざわざ通報するとか暇人にしか思いませんが。

えっと?もしかして「私が通報したから削除された」と、思い込んでいらっしゃいますか?
くりかえしますが、あなたの先の投稿は「運営に規約違反とみなされたから削除された」のです。
他の利用者が通報しようとしまいと運営は規約違反なら削除します。

削除された投稿は、あなた個人の感覚では質問サイトに載せても問題なく、質問に該当するつもりだったのかもしれませんが、私の目から見た印象はNo.5に書いた通りです。
ちょっと、質問というよりは、構ってちゃん的な独り言めいていました。私が思うところの一般的な感覚に照らしてもそうだろうと思います。
だから削除されたのだろうと思います。

ある場に参加する以上、そこがどういう感覚で運営されているか掴み、そこのルールに従うのが参加者の最低限の義務かと思います。
私物化すれば運営からペナルティが下るのはあたりまえでaのはないでしょうか。
私も以前、削除されて学んだのです。また、長い間に基準や雰囲気が変化していることも感じますが、それに合わせたいと思っています。

私は単に、あなたの先だっての夢の内容についての投稿を見ていたので、なぜ削除されたのか説明できた。それに今までのあなたのご投稿をずいぶん見てきていたので、次がないように解説してあげた。
それだけなのに、大変残念です。
やはり、私から見たあなたはかなり変わった感覚の方です。
    • good
    • 0

他人の回答にケチを付けることはQandA形式から離れルール違反です。


”教えて!gooは困ったとき助け合う、Q&Aに特化した場です。Q&Aの形式を守って、質問と回答を行う場として利用しよう!”
    • good
    • 1

なぜNo7が削除されたか分かるのだ?運営側だからわかるのだろ。


悪意のなりすましと白状しているようなものだろ
    • good
    • 0

ここは現実の生活の中で解決したい疑問を質問するところです。


架空の話をして感想を求める場ではありません。
運営が「質問ではない」と判断して削除したのでしょう。
そうでないととめどなくどうでもいい投稿で溢れて迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢占いも診断して貰ってはいけないの?

あと私は夢で観ましたが釣り質問だって架空ですよね?

くどいですが、質問がうざければブロックすればいいことでは?

いちいち通報するとか、ド暇野郎かと。

お礼日時:2022/11/20 21:15

公序良俗、信義則違反だからでしょう。


それに、質問になっていません。
    • good
    • 2

No.5です。



ちょっと質問者さんの頭上飛び越えていてなんですが…。

No.6、7、8、9のjoshuatreeさんにお答えしますね。

私は一利用者の一人に過ぎません。

(こういう投稿に同じように「規約違反だからですよ」と答えるユーザーは他にもいらっしゃいますよ。以前ごく短期間では、社長やスタッフがアカウントを作って回答していたこともありますが)

あなたは、自分の思い通りにものごとが運ばなかったら、なんでも「運営にちがいない」と決めつけるんですか?
都合がよすぎます。
まるですぐ陰謀論を唱える頭の悪い人みたいです。
そういう、社会性の欠けたひとりよがりな感覚しか持てないから、運営がなぜ削除するのか納得できないだけではないですか。

少なくとも、この質問者の「こういう夢を見た」という投稿が削除された理由についてはNo.5に書いた通りです。
あれは一般的に質問サイトに投稿して質問とみなされる内容ではありませんでした。
また、有名人のヌードに触れるなど、投稿ガイドラインで「大勢の人を不快にさせる内容かどうか考えてから投稿して」を考慮したものとも思われませんでした。

運営の削除基準については、ばらつきがあったり、一貫していなかったり、などを感じることはあります。
しかし、それはたいていの場合、「こっちも規約違反のはずなのに、なぜこっちは残っているのか」という不満に思われます。

たいていの場合、削除された投稿がなぜ削除されたか、は私個人の感覚としては納得できます。
あなたができないからといって、規約違反を説明する他のユーザーを「運営に違いない」と決めつけるのは、あまりにも認知のしかた、感覚がおかしいです。

また、他人が質問している場で、このようなおかしな決めつけを連発する、ということ自体、質問者に対して失礼とは思わないのですか。

論理的にも筋が通りません。
私が運営の人間であるならば、わざわざこの回答という手段を取る必要はないのです。運営ならば、質問者に対し、投稿を削除するだけで済みます。
私は削除という手段が取れないから、回答で削除基準を説明し、2度と同じ過ちを繰り返さないよう質問者にうながす、ということしかできないのです。

その考えの甘さ、幼稚さ、未熟さ、おそらく若い方でしょうが、もう少し成長してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも気に入らない質問を連発するユーザーならブロックすればいいことでは?

それを、わざわざ通報するとか暇人にしか思いませんが。

お礼日時:2022/11/20 17:08

自分に都合のいい所だけ残すなよ


「■回答内容 - 2022/11/04 12:10 PM
goo事務局の野上と申します。

お問い合わせの件でございますが、
当サイトでは、利用規約や投稿ガイドラインに基づく運営を行っております。

また、ご利用の皆様から寄せられた通報などの情報も参考としつつ、
各種質問や回答の投稿内容の確認を行い、
明らかに利用規約や投稿ガイドラインに反する内容であって
適正なサービス提供のためになんらかの措置が必要であるものと判断した場合には、
利用規約に基づき投稿などの削除や編集などの措置を行っております。

・利用規約
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …

・投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

これについては、あくまで当社としての判断であり、
最終的な投稿の削除編集の要否については
当社の裁量において行っております。

当サイトの運営趣旨に何とぞご理解と
ご協力くださいますようお願いいたします。」
運営側が身分を隠して投稿している。

どこに理由が書いてあるよ”当社の裁量”だけだろうが
「削除されたというメールに理由が記載されていたはずです。」
どこだよ。指摘しろよ。

運営側が身分を隠して投稿している。
これは”悪意のなりすまし行為”
自分でルールを破っているだろうが。
    • good
    • 2

回答に反論できないから削除してやがる。



「・回答 [ 回答No.7 2022-11-19 19:35 ]
「■回答内容 - 2022/11/04 12:10 PM
goo事務局の野上と申します。
お問い合わせの件でございますが、


※下記質問への回答です
------------------------------------------------------------
・質問タイトル:カトパンのヌードを観たんですが
[ 2022-11-19 16:52 ]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13236126.html
------------------------------------------------------------
==============================

利用規約およびガイドラインの詳細については、下記をご確認ください。

・利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

・投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

当サイトの運営趣旨にご理解とご協力をお願いいたします。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。


※このメールは自動送信メールです。
このメールへ返信されても、お問い合わせにはお答えできません。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!