dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日プレゼント欲しいものありますって聞いてみたら、物欲あり過ぎるから自分で買いますって言われました。
嫌われてますよね多分。

質問者からの補足コメント

  • ネックレス貰ってデザイン気に入らなかったら困るって言われました。
    買いに行こうよって誘って良いのでしょうか?

      補足日時:2022/11/19 17:52
  • 僕は17歳歳上だからお金は彼女よりあります。
    彼女はボーナス出ないけど僕は出る。

      補足日時:2022/11/19 17:54
  • 僕もまだ、likeかLOVEかわかりませんよ。

      補足日時:2022/11/19 18:22

A 回答 (8件)

男らしく強引に買い物に誘うのがいいです、貰えるのだから喜んでついてくるでしょう、「ネックレスは実際に合せなければわからないので」と言って。


その代り最低5万円くらいのものでないとバカにされるよ。
ただし、その後食事するとして、それでバイバイなら止めたほうがいいよ、見返りがなければ金をドブに捨てるようなものだよ。
見通しが立つなら実行、不明なら止めたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15万くらいなら余裕で買えます。

お礼日時:2022/11/19 19:07

欲しいものがあり過ぎて、ひとつに絞れないのでは。



「その中のひとつでよければ贈らせてよ。誕生日当日じゃなくても良いしさ。お祝いさせてやって。」と送ってみるなど。

自分で買いますは、たしかに贈り物が困る人が使う言葉ともとれるので、もしかしたら贈り物をいただくことに抵抗があるのかも。

後者だとすれば、質問者さんとまだそこまで親しくない(プレゼントをもらうほど)と思っている可能性はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、チョコレートは毎週受け取ってくれますし、1番嬉しいって言ってくれます。

お礼日時:2022/11/19 22:10

物をプレゼントするよりも経験をプレゼントした方が良いと思います。

    • good
    • 1

彼女は貴方に対してlikeではあるけど


LOVEではないと思います。

高価な物はお断りするでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
どうしたら良いですか?
僕も分からない。

お礼日時:2022/11/19 18:20

失礼しました。


性別はあまり関係ありませんが、正攻法で行くならそれが一番かと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもございません。
承知いたしました。

勝負します。

お礼日時:2022/11/19 17:57

ネックレスなら、一緒にお店に行って試着して彼の反応が良いものを購入すればいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は男ですよ。

お礼日時:2022/11/19 17:54

あなたがその方に買ってあげたい物の金額や数の上限はありますか?



あればそれを言えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
ネックレス15万くらいなら。

お礼日時:2022/11/19 17:51

いや、言い方にもよりますが遠慮して、言ってるんだと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われては無いですか?
買ってあげたい。

お礼日時:2022/11/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!