アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北国と比べると南国はだらしなくていい加減な人が多いですか?

A 回答 (2件)

だらしなくていい加減と見るか


おおらかで寛容だと見るかにもよるのでは

よく沖縄へ行った北の人が言うのは
北では酔っ払って道路で寝てたら凍死する、ってやつですね

東南アジアの南国に現場管理や視察の仕事に行ってる人も
その辺の果物や泳いでる魚を取って生きていけるから コツコツ働く文化がない
とか
あまりの暑さにそりゃダラダラするよ
と言ってる人もいました 
北国だと冬を凌ぐために計画的に生産備蓄しないと破滅します

ただ南の暑い国でも砂漠の宗教みたいに
過酷な環境だとやっぱり厳しい文化になりますよね

だらしないっていうのはある基準を元にそれよりおおらかな人に言う言葉でもありますよね
    • good
    • 1

生活習慣として寒い地方は身だしなみをきちんとしないと寒くて人命に関わります。

従って、きちんとした身だしなみに見えるのだと思います。暖かいところは服装に無頓着でも衣装ないのでだらしなく見えるのかと思います。いいかげんではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!