アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと別れて1ヶ月後、元カノに気になる人がいるのを知り相談を受けて私はその恋の応援をしました。
さらのその半月後、元カノは深夜に交通事故を起こしてしまい帰る手段を失っていたところたまたま起きていた私に連絡が入り、私は飛び起きて何も考えず一心不乱に迎えに行きました。ただただ心配でした

迎えに行った後、通話かけてくれて嬉しかった安心感が凄かったほんとに感謝してるありがとう
雰囲気やダイエットで体が少しだけ痩せたことなども気づいてくれました

と言われて、自分はまだこの人のことが好きなんだと思って数日後に、会いたいと伝えたところ。ダメと言われ

あー、これはダメだなしかも復縁したいのも勘づかれたな。と焦ってしまい

通話も今日は無理と断られさけられたと思ったので、LINEの文章で、好きだということと、でも君の邪魔をしたくないと変な文章を送ってしまいました。


相手の邪魔になると分かっていながらも元カノのことが好きです。もう一度告白をやり直すべきでしょうか?
もっと機会をうかがって告白するべきでしょうか?

LINEはその後も続いています。元カノが気になってる人はあまりいい人とは言えません。その相手は元カノのことをセフレとしか思ってないので…付き合うつもりは初めからないらしいです
それを知ってて元カノは好きらしいです

質問者からの補足コメント

  • 別れた要因を作ってしまったのは私ですが、元カノが浮気をしてその罪悪感に耐えられなかった、そんな感じでした

    要因に関しては2人の関係に慣れてきたせいで、私が茶化すことが多くなったからですかね。それは今出来るだけしないようにしています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 08:29

A 回答 (4件)

元カノは、今は、


セフレに夢中です。
肉体関係を持った
ばかりの、新鮮な時期は、相手の男に夢中になります。
今は、セフレしか
目に入らない
でしょう。
あなたは、親切な元彼というだけの存在。
困った時に、遠慮なく頼める便利な
存在なんです。
あなたとの復縁は
無いでしょう。
元カノが、自ら
あなたではなく、
セフレを選んだのです。
いずれ、元カノが
セフレに散々な目に
あって、別れた時に、
またあなたが、
元カノに優しく、
寄り添って
助けてあげれば
また、あなたの元に
戻るかもしれない。
それまで待てますか?

あなたも、元カノ
以外の女性に
目を向ければ、
素敵なチャンスが
来るかもしれないんですよ。
新しい彼女が出来るかもしれません。
どうします?
    • good
    • 1

彼女にとって あなたに嫌な所があったみたいなので 


期待はしない方がいいです。
今好きな人と上手くいくように助けてあげる。ように振る舞う。
今はあなたの気持ちを言っても届かないと思いますし
しつこくする。好きな人と別れさせるような事をする。などをしていると嫌われる可能性あります。

今は 彼との事を応援しているフリをして、味方だと思わせて、
振られるのを待ち、
弱った所に漬け込むしかないと思います。
    • good
    • 0

女って男と違って上書き保存されますからね。


新しく好きな人がいるなら
もう上書き保存されちゃってる可能性ありますね。 
好きな人が悪い人で諦めがつくまで
あなたには恋愛感情はもてないかもしれませんね。
別れた原因があなただとしたら恋愛感情が戻るかはわかりませんが、
好きな人に振られて弱っている所に
上手く漬け込む事が出来れば復縁の可能性もあるのかなと思います。
    • good
    • 0

別れた原因がなにかしらんけど、それは解決できたんですか?


問題があったから別れたんですよね?
それがそのまんまなら、復縁はありえないんじゃないかなぁと私は思います
何にせよ、セフレだろうとなんだろうと、関係がどうであれ、そいつを好きだって言ってんだし、難しいでしょう

まぁ正直、元カノも復縁する気のない元カレを頼んなよって思いますけどね
個人的にはさっさと吹っ切って、次に進んだほうがいいと感じます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!